【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

プレゼンテーション力と医師評価 “興味関心ひく内容”と“簡潔”で評価アップ

公開日時 2012/09/29 00:00
1人の医師には数多くのMRが訪問するが、ただでさえ診療で多忙な医師がMR1人に許す面談時間は長くとも10分以内と言われている。しかし、実際にこの時間内に製品の特徴を的確に医師に説明し、なおかつ理解まで導くのは容易なことではない。このため製薬各社ともマーケティング部門がキーメッセージを定めたり、それに基づく情報資材の作成に労力を注ぎ、MRに提供している。2012年2月に行われたアンテリオ社の主要メーカーMRの要素別評価を確認するトラッキング調査「Rep-i」を基にした、どうすれば「チョイ上のMR」になれるかの第5回は、こうしたMRの「プレゼンテーション力」に対する医師の評価を検証する。評価トップ企業消化器内科などで武田薬品今回検証する診療科は、これまでと同じ消化器内科、糖尿病内科、神経内科の3...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー