【MixOnline】記事一覧2
オンラインマーケティングを 活用したオウンドメディア集客
エクスメディオ 物部真一郎

オンラインマーケティングを活用したオウンドメディア集客

2021/10/01
昨今のCookie規制によって、ユーザー行動の計測が今後より困難になっていくため、自社メディアにおける会員獲得、ログイン状態での行動補足を強めていく企業が増えてきているように思える。
営業ですよね?
宮本研医師が語る

営業ですよね?

2021/10/01
「MRって、製薬企業の営業ですよね?」という質問は、これまで多くの場面で耳にし、目撃してきた。医師界隈においても、MRの社会的・国家的役割について、正しく認識している者は少ないだろう。
アフターコロナの世界におけるデジタル技術
デジタル技術の活用と目的意識

アフターコロナの世界におけるデジタル技術

2021/10/01
デジタル技術の進化と普及が目覚ましい。『Deep Medicine』の著者Eric Topol氏は「AIにより、真の医療を取り戻せる」と主張する。「存在感、共感、信頼、思いやり、人間らしさ。AIは人を代替するのではなく、人を人たらしめる」ための便利な助っ人であるとの位置付けを示している。
そもそも医療におけるリアルワールドデータとは
JMDC 田中重雄

そもそも医療におけるリアルワールドデータとは

2021/10/01
本連載は、製薬企業で働く方々に、「リアルワールドデータ(RWD)」とは何たるか?を易しく学んでいただき、データドリブンな業務プロセスを実現し、そして臨床現場や患者の目線に立つことの重要性をご理解いただくことを目的としています。
Amazonの狙いと将来のMR活動への示唆
水本 洋志

Amazonの狙いと将来のMR活動への示唆

2021/10/01
前回は、近年ヘルスケア領域においてプレゼンスを拡大している「Google、Apple」のヘルスケア領域における患者データの活用例として、「Apple Hert Study」について見てきた。
戦略的医療関係者サイトの構築(2)
原暢久

戦略的医療従事者サイトの構築(2)

2021/10/01
いまや製薬各社がインターネット上に自社のウェブサイトを構築するのは当たり前になっており、サイトから各ステークホルダーへ向けて情報発信を行っている。
情報の逐次処理への対応
Kiku塾 菊岡正芳

情報の逐次処理への対応

2021/10/01
人が少し高額の商品・サービス、あるいは全く初めての商品・サービスを購入するとき、「認知する、理解を深める、自覚する、行動する」の4つのステップがあることを紹介し、MRの関わり方を第21回で解説した。今回は、人の意思決定の方法の一つである「情報の逐次処理」について考えていく。
地域戦略の5原則、その③地盤強化の原則
ドリームクロス 夏山栄敏

地盤強化の原則

2021/10/01
Monthlyミクス9月号では訪問看護事業を展開する「N・フィールド」の戦略を取り上げました。今号は介護事業を展開する「ロングライフホールディング」の戦略について考えます。
パラメータ変化で影響力を直感的に捉えることが可能に
クレコンメディカルアセスメント 小林慎

パラメータ変化で影響力を直感的に捉えることが可能に

2021/10/01
変化させるパラメータの数がひとつの感度分析を一元感度分析、2つの場合を二元感度分析、3つの場合を三元感度分析と呼びます。また、感度分析を決定論的感度分析と呼びます。今回は決定論的感度分析について紹介します。
誰も教えてくれなかったメールのタイトルのつけ方
佐藤龍太郎氏からの提言

誰も教えてくれなかったメールのタイトルのつけ方

2021/10/01
Hi! Web講演会を案内するメール、先生に読んでもらえてますか?
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー