本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
【MixOnline】記事一覧2
医師がなぜ起業家を目指すのか
エクスメディオ 物部真一郎
オンラインマーケティングを活用したオウンドメディア集客
2021/10/01
昨今のCookie規制によって、ユーザー行動の計測が今後より困難になっていくため、自社メディアにおける会員獲得、ログイン状態での行動補足を強めていく企業が増えてきているように思える。
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
営業ですよね?
2021/10/01
「MRって、製薬企業の営業ですよね?」という質問は、これまで多くの場面で耳にし、目撃してきた。医師界隈においても、MRの社会的・国家的役割について、正しく認識している者は少ないだろう。
デジタル×マーケティングの未来
デジタル技術の活用と目的意識
アフターコロナの世界におけるデジタル技術
2021/10/01
デジタル技術の進化と普及が目覚ましい。『Deep Medicine』の著者Eric Topol氏は「AIにより、真の医療を取り戻せる」と主張する。「存在感、共感、信頼、思いやり、人間らしさ。AIは人を代替するのではなく、人を人たらしめる」ための便利な助っ人であるとの位置付けを示している。
今さらきけないリアルワールドデータ入門
JMDC 田中重雄
そもそも医療におけるリアルワールドデータとは
2021/10/01
本連載は、製薬企業で働く方々に、「リアルワールドデータ(RWD)」とは何たるか?を易しく学んでいただき、データドリブンな業務プロセスを実現し、そして臨床現場や患者の目線に立つことの重要性をご理解いただくことを目的としています。
デジタルヘルスの衝撃
水本 洋志
Amazonの狙いと将来のMR活動への示唆
2021/10/01
前回は、近年ヘルスケア領域においてプレゼンスを拡大している「Google、Apple」のヘルスケア領域における患者データの活用例として、「Apple Hert Study」について見てきた。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
戦略的医療従事者サイトの構築(2)
2021/10/01
いまや製薬各社がインターネット上に自社のウェブサイトを構築するのは当たり前になっており、サイトから各ステークホルダーへ向けて情報発信を行っている。
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
情報の逐次処理への対応
2021/10/01
人が少し高額の商品・サービス、あるいは全く初めての商品・サービスを購入するとき、「認知する、理解を深める、自覚する、行動する」の4つのステップがあることを紹介し、MRの関わり方を第21回で解説した。今回は、人の意思決定の方法の一つである「情報の逐次処理」について考えていく。
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
地盤強化の原則
2021/10/01
Monthlyミクス9月号では訪問看護事業を展開する「N・フィールド」の戦略を取り上げました。今号は介護事業を展開する「ロングライフホールディング」の戦略について考えます。
Value-based approachのために
クレコンメディカルアセスメント 小林慎
パラメータ変化で影響力を直感的に捉えることが可能に
2021/10/01
変化させるパラメータの数がひとつの感度分析を一元感度分析、2つの場合を二元感度分析、3つの場合を三元感度分析と呼びます。また、感度分析を決定論的感度分析と呼びます。今回は決定論的感度分析について紹介します。
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
誰も教えてくれなかったメールのタイトルのつけ方
2021/10/01
Hi! Web講演会を案内するメール、先生に読んでもらえてますか?
前へ
647
648
649
650
651
652
653
654
655
656
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
メーカー公取協 飲食や食事の提供に関する運用基準見直し 上限額明記 社内研修会の慰労会は許容せず
2
ミクスMR数調査2025 回答49社のMR6.0%減 1400人超減少 総数4万5000人台割り込む水準
3
ミクス調査 MR活動への「AI活用」企業3割 面談成果分析、施策一次検証、時間軸重視の戦略型組織へ
4
慶應大など研究チーム スマホ画像×AIでアトピー性皮膚炎の重症度判定デジタルバイオマーカーを開発
5
東和薬品とCiRAら iPS創薬でドラッグ リポジショニング 家族性アルツハイマーで企業主導第2/3相開始
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
東和薬品 24年度は2ケタ増収増益 需要増で販売数が生産数超過 25年度は新製剤棟本格稼働で供給増へ
2
医療貢献研究会で幕内MR(東和薬品) 医療貢献とは「地域社会で居場所のあるMRになるための活動」
3
日医・松本会長 26年度診療報酬改定「いわゆる“真水”での対応が必要」 消費税の増収分活用を訴え
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2025年 企業別MR数
2
MR数調査25年版 AI活用状況
3
【2024年度】日本の医療用医薬品市場
もっと見る