本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
【MixOnline】記事一覧2
地域医療再編の現場から
南和広域医療企業団
急性期の集約に向け公立3病院を再編統合
2020/02/29
地域医療構想を先取りした成功事例として、今でも厚生労働省の検討会や中央社会保険医療協議会でたびたび取り上げられる、奈良県南和医療圏における公立病院の再編統合。
INTERVIEW
ケーエスケー 岡本総一郎社長
地域に寄り添う、健康スペシャリスト企業を目指して
2020/02/29
「新しい価値を提供できない企業は存在するのが難しい」-。ケーエスケーの岡本総一郎社長はこう強調する。国が目指す地域包括ケアシステムの実現を、地域の医療者・介護者をつなぐ活動としてサポートしている。同社はビジョン2020を引き継ぐVISON2025をスタートさせた。
シリーズ 医師のホンネ
医師が知っている”医師あるある”
2020/02/29
「ヘイヘイドクター、ヘイドクター」。一度聴いたら耳に残るフレーズが特徴のネタをもつ、現役の医師兼お笑いタレントの“しゅんしゅんクリニックP”。みなさんご存知ですか?
未来型VCモデルへの挑戦
SCL研究会 保高英児
革新的創薬技術の確保で争奪戦の様相
2020/02/29
今回からバリューチェーンのプレーヤー各論編をスタートさせる。初回は製薬企業を論じてみたい。もはや製薬産業は変革の奔流である医療保険制度改革や薬価制度抜本改革の荒波に晒されている。
医療者向けマーケティングの世界
エクスメディオ 物部真一郎
オンラインコミュニティを活用したアプローチ
2020/02/29
我々医師は医療用医薬品に関するインタビュー調査やアンケート調査の依頼を受けることが多い。新しい情報の入手、純粋に医療への貢献の意識、ポイント目的など、調査に協力する動機は人によって様々であるが、本当に製薬企業に知見を与えられる回答をしているのか疑問を感じる医師も多い。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
MRとデジタルチャネルの配置について
2020/02/29
統合化したマルチチャネルを考えていく場合、いくつかの課題が存在する。その一つとしてチャネルにスポットを当てて考えてみると、チャネル自体の役割と処方者のAMTULの段階におけるリソース配分がある。
医療を変える最初の一歩
サードパス 大屋亜希子
患者の声を聞く
2020/02/29
本当の「患者さんのため」「患者中心」の医療とは、どのようなものであるべきでしょうか。今回は、患者さんの声を聞き、患者さんの視点を考える、様々な取り組みを紹介します。
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
傾聴の基本スキル
2020/02/29
連載第2回で『MRの皆さんとドクター・医療者の面談は“顧客つまりドクター・医療者”のための時間』であること、第3回で「薬の情報の収集・蓄積・分析・発信は製薬会社に主導権があり、製薬会社の適正な分析によるわかりやすい情報提供がスタート」であることを述べた。
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
お昼寝MR問題
2020/02/29
院内の駐車場には、あきらかに飾り気のない地味な自動車が、何となく規則性を持ったまま並んでいることがある。運転席には、生真面目な表情で、うつむきながらスマホを操作し、時間調整を行っているらしきスーツ姿。
ウィーンの音楽見聞録
ABC 古川 隆
ベートーベン生誕250周年
2020/02/29
クラシック音楽にあまり興味がない人でもベートーベンの名前はだれでも知っていると思います。そして日本では12月になると第九(交響曲第9番ニ短調合唱付き、op.125)があちこちで演奏され、普段はクラシックの演奏会に行かない人でもこのときだけは足を運んだりします。
前へ
974
975
976
977
978
979
980
981
982
983
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
中外製薬 1月導入の「ジョブポスティング」に延べ1662件の社員応募 687人が合格 奥田社長CEO
2
協和キリン・宮本会長 希望退職に432人応募 10月以降の事業体制「デジタルミックス活用」で業務効率化
3
日本調剤 投資ファンドによる買収報道「概ね事実」 買収総額含めて現時点で決定には至っていない
4
CKD適応もつフォシーガとジャディアンス 「使用感」実感する医師、両剤とも1万人超え 最多を記録
5
新薬5製品承認へ 不眠症薬・ボルズィ、運転に係る注意喚起内容の確認が承認の前提に 薬事審第一部会
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
アステラス製薬・岡村社長 ロボとAI活用した細胞製品「90%以上を自動化」 大幅な開発期間短縮に期待
2
卸連・宮田会長 インフレでも持続可能な医薬品流通へ 骨太方針に初めて明記した“仕組みの検討”に全力
3
慶應大病院薬剤部・中田氏 「MRからの電子媒体の情報提供には限界」 情報提供の社内規制にバラツキも
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
24年度製品別国内売上高_25年7月号
2
開発パイプライン 25年8月版 企業別リスト
3
開発パイプライン 25年8月版 申請品リスト
もっと見る