本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
特集コンテンツ
【MixOnline】記事一覧2
ミクスPremier Reports
薬剤師からコールセンターへの要望 「対応時間延長・休日対応」、「現場ニーズに沿った回答」を
2014/10/23
コールセンターへの薬剤師の要望とは?150人の回答から抜粋して30人の生コメントを紹介します。
ミクスPremier Reports
てんかん治療最前線
2014/09/30
確定診断が難しく、潜在患者の多さが指摘されているてんかん。有病率が約1%とありふれた疾患である一方で、その多様性から診断の難しさが指摘されている。ただ、早期診断、治療につなげることで、発作の消失、しいては通常の日常生活を送ることも可能になる。
ミクスPremier Reports
多様化時代の人財育成を探る ベーリンガーインゲルハイムジャパン 鳥居 正男社長に聞く
2014/09/30
医薬品ビジネスを取り巻く環境が大きく変化するなかで、製薬企業の持続的成長のカギを握るのは人財の開発・育成にほかならない。医薬品ビジネスそのものも多様化しており、グローバル感覚を持った社員の育成が重要課題だ。
ミクスPremier Reports
2014年度MR認定センターセミナー
2014/09/30
「MRは遠い存在」。訪問規制強化後に初期臨床研修を積んだ若手医師はこう語る。訪問規制や接待規制の強化など、環境の変化はMRと医師との関係も変えた。ただ、医師の患者志向を理解した上で、チーム医療に貢献できる情報提供活動を行うMRを求める声はより強くなっていると言えそうだ。
編集部のオススメ
病院機能に応じて新薬採用絞り込み
2014/09/30
新薬市場においてニッチ・スペシャリティ薬の存在感が高まっている。そのような中で、病院の新薬採用状況に変化はあるのか――。編集部は、全国150病院を対象に直近1年間で発売された新薬の採用状況を調査した。その結果、採用トップとなった新薬は、
ミクスPremier Reports
PBAシンポジウム2014
2014/08/30
ファルマ・ビジネス・アカデミー(PBA・佐藤睦美代表)主催のシンポジウム「ROI向上に向けた製薬企業のマーケティング・営業のあり方」が7月10日、東京都内で開催された。病院の機能分化・連携、在宅医療へのシフト、後発品の使用促進など医療提供体制や医薬品マーケットを取り巻く環境が大きく変わるなかで、企業活動にも変化が求められている。
ミクスPremier Reports
【MR#1実行委員会】次世代MR像 医療への貢献がキーワード
2014/08/30
医師、薬剤師から求められるMR像とは何か―。医師、薬剤師を対象に行った実態調査からは、新薬の正確な情報や副作用情報などはもちろん、 薬物治療に難渋したケースでのパートナーとして専門知識を望む声も聞かれた。
編集部のオススメ
マーケットの5年後 各社主力品の主役が交代
2014/08/30
本誌は5年後の国内医薬品マーケットを予測した。今回の分析に際しては、後発品使用促進などの医薬品マーケットの影響のみならず、政府が推し進める医療費適正化策や医療提供体制の改革、さらには社会保障財源の安定化を目指す消費税率の引き上げなどの各種「変数」を加味しながらシミュレーションを行った。
編集部のオススメ
苦悩する営業マネージャー
2014/07/31
ブロックバスターモデルの崩壊で売上が思うように伸びない。これまでのエビデンスを活用した絨毯爆撃的な営業モデルもドクターに通じなくなった。ゆとり世代の台頭などで部下とのコミュニケーションも思うようにいかない――。製薬企業を取り巻く環境が大きく変化する中で、これまでの成功体験が生かせない営業マネージャーの苦悩は深い。
ミクスPremier Reports
医師が評価するMR・苦言を呈したいMR
2014/07/31
的確で迅速な情報提供を行い、誠実さや熱心さを兼ね備えたMR―。公益財団法人MR認定センターとミクス編集部が共同で行ったアンケート調査から、情報提供が評価され、医師からの信頼を勝ち得たスーパーMRの姿が浮かび上がってきた。
前へ
117
118
119
120
121
122
123
124
125
126
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
北大・豊嶋教授 CAR-T細胞療法「いろいろな矛盾点が噴き出している」 大学病院の不採算解消で支援を
2
東和薬品 工場火災、物的被害は集塵機1台 3カ月程度の在庫確保「今すぐ安定供給に支障出ることない」
3
虎の門病院・門脇院長 肥満症の治療意義「合併症の治療費や健康障害に伴う経済的損失」の回避に期待感
4
【World Topics】米BMSとファイザー エリキュース 患者向け直販サイトを通じ割引率40%超で提供
5
ダイト松森CEO 新・コンソーシアム構想6社参画に手応え、日本ケミファも 「Forecast Accuracy改善に期待」
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
アステラス製薬・岡村社長 ロボとAI活用した細胞製品「90%以上を自動化」 大幅な開発期間短縮に期待
2
慶應大病院薬剤部・中田氏 「MRからの電子媒体の情報提供には限界」 情報提供の社内規制にバラツキも
3
セオリアファーマ・杉本社長 耳鼻咽喉科領域に特化した「ENTスペシャリティカンパニー」の実現目指す
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
24年度製品別国内売上高_25年7月号
2
24年グローバル製品売上/企業売上トップ20(IQVIAまとめ)
3
25年版MR白書_MR数の推移
もっと見る