【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

テバ・大洋薬品 買収の狙いと思惑(2) テバが獲得した日本市場のプレゼンス

公開日時 2011/05/30 04:00
大洋薬品買収で日本市場へ本格参入を果たしたテバ社も、日本市場を獲得したい相当の理由があったはずだ。その1つが、最近の同社がジェネリック事業だけでなく、新薬部門でも収益を上げ、それが今曲がり角に立たされているという現状である。現在、同社は多発性硬化症治療薬としては初の経口薬・コパキソンが年間売上高160億ドルの20%を占めている。例えて言うならファイザーにとってのリピトール、武田薬品にとってのアクトスに当たるのが、同社のコパキソンなわけだ。(ジャーナリスト村上和巳)ところがアメリカでは既にジェネリック参入の動きがあり、皮肉にも同社が普段行っている仕打ちを逆に自ら受ける羽目になっている。同社のシュロモ・ヤナイ最高経営責任者(CEO)自身が記者会見で「当社の地域別売上高構成は北米市場に偏り過ぎてい...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー