【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

プライマリケア市場にみる外資系製薬企業の戦略

公開日時 2012/05/30 00:00
【広州アリソン薬品研究有限公司総経理狩野徹】今般、中国衛生部により7月1日に施行される「薬品流通環節価格管理暫定弁法」は、医薬品企業と医療機関との間の販売慣習によって生じる医薬品価格の著しい乖離をコントロールしていくと見られており、その結果、医薬品の市場での価格に大きな変化をもたらすと予測されています。中国国内製薬企業は低価格戦略を武器に攻勢をしかけ、医療機関での医薬品購入システムの中に入り込もうと考えています。その一方で、ライセンス医薬品を持つ外資系製薬企業は、「薬品流通環節価格管理暫定弁法」による医薬品の収益減少を補うべく、ある戦略を打っています。それは人件費をはじめとするローコスト戦略です。今回は急拡大している中国プライマリケア市場での外資系企業の取組みを見てみます。プライマリケア市場...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー