【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

武田薬品の新たなチャレンジ

公開日時 2013/09/30 00:00
エムスリー株式会社マーケティングイノベーショングループグループリーダー泉屋一行チームリーダー植松正太郎~てのひらMR君を通じたeとリアルの融合施策本連載は、エムスリーのサポート実績を背景に、eチャネルを中心としたあらたなオルタナティブチャネルマーケティングに力を入れる製薬企業の具体的な事例を紹介するものである。より効果的な医薬品マーケティング手法とはどういったものか、読者の皆様と一緒に考えていきたい。第1回は、2012年からeチャネルへの投資を本格化させ、他社に先駆けてMRの持つiPad上で、医師のいろいろな意向をほぼリアルタイムで把握できる「てのひらMR君」を導入した武田薬品を取り上げる。さまざまな医師の意識調査で武田薬品のMRはトップクラスの評価を得ている。それでもeチャネルへの投資を本...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー