【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

薬局薬剤師の印象ランク 大日本住友とファイザーがトップ 大日本はメトグルコ高用量発売で

公開日時 2013/10/31 00:00
9月調査薬剤師による企業活動の評価を分析したネグジット総研の9月調査では、薬局薬剤師による印象度ランキングで大日本住友製薬とファイザーがトップとなり、3位にアステラス製薬が入った。大日本住友は、8月に経口血糖降下薬メトグルコ(一般名:メトホルミン)の高用量タイプ(500mg)を発売したことを受けて訪問を強化したものと思われる。ファイザーは先発品と後発品の情報活動が共に活発に展開された。大日本は新製品の中立的な情報提供ファイザーは応対の良さで高評価印象度ランクは、MRによる薬局への訪問カバー率と訪問の好印象度が加味されている。ファイザーは訪問カバー率が19.7%で他を圧倒し、印象度ランクもトップとなった。大日本住友はカバー率、好印象度が共に6位だった。大日本住友が情報提供した製品には降圧配合剤...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー