【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

呼吸器系配合剤の情報提供が活発化 薬局ランクでマルホが2位 外用剤の説明で高評価

公開日時 2013/12/27 00:00
製薬企業の訪問活動に対する薬剤師の評価をまとめた11月調査の結果、薬局薬剤師から最も好印象を獲得したのはエーザイで、第一三共とマルホが2位に入った。一方、病院薬剤師の印象度ランクでは、1位第一三共、2位武田薬品、3位大塚製薬―となった。調査はネグジット総研が行ったもので、薬局薬剤師346人、病院薬剤師160人からの回答を集計した。今調査では、本連載で初めてマルホがトップ3に入り、皮膚科領域に特化した企業として存在感を示した。製品別に見ると、9月に3製品が承認された呼吸系配合剤に関する情報提供が10月調査に引き続き活発に行われていた。薬局からの好印象企業訪問カバー力と製品説明の深さで評価印象度ランクで上位企業の活動を見ていく。薬局薬剤師から1位を獲得したエーザイは、アリセプト(一般名:ドネペジ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー