【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

医師ディテール反応度が見える世界での戦略

公開日時 2018/10/31 00:00
エイザス株式会社代表取締役西章彦数理モデルAIによりディテールすると処方する医師が見える数理モデルAIにより、今、ディテールすると処方する医師とディテールしても処方しない医師がわかる。つまり、今まで見えなかった「医師ディテール反応度」を確認できるようになる。製薬企業は、社内的にディテール量を確保し、ディテールの質を上げ、患者数の多いターゲット医師に厚くディテールすることが重要とされてきた。しかし、あまり効果が上がらない場合があったのは、ディテール反応度が見えなかったからである。図1にあるように、ディテール量、質、ターゲティングレベルの設定が完璧でも、医師のディテール反応度が0に近いと、処方獲得に対する効果も薄くなる。現在まで製薬企業の営業生産性の向上を困難にしていた幾つかの原因の中で、この「...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
グーグル

 

バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー