マイラン 大濵隆之さん 最も顧客の立場で活動できるのは「営業」
公開日時 2019/01/31 00:00
自らの行動は顧客のためなのか、日々内省 このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果たしてそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか?今回はマイラン製薬に所属し、現在ファイザーに出向して後発医薬品(GE)などのマーケティング戦略に携わる大濵隆之さん(44歳)。2000年に入社した明治製菓(当時)のMRを経て、2009年にマイラン製薬に転職、11年まで東京都内を担当した時のエピソードが推薦理由です。当時はGEに対し懐疑的な雰囲気が残る頃。しかし、院内では使用率を高める必要があり、悩み大きかった当時の薬剤部としては薬事委員会に説明する際、大濵さんの情報は役立ったと、病院薬剤部長は振り返...