【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

マイラン 大濵隆之さん 最も顧客の立場で活動できるのは「営業」

公開日時 2019/01/31 00:00
自らの行動は顧客のためなのか、日々内省 このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果たしてそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか?今回はマイラン製薬に所属し、現在ファイザーに出向して後発医薬品(GE)などのマーケティング戦略に携わる大濵隆之さん(44歳)。2000年に入社した明治製菓(当時)のMRを経て、2009年にマイラン製薬に転職、11年まで東京都内を担当した時のエピソードが推薦理由です。当時はGEに対し懐疑的な雰囲気が残る頃。しかし、院内では使用率を高める必要があり、悩み大きかった当時の薬剤部としては薬事委員会に説明する際、大濵さんの情報は役立ったと、病院薬剤部長は振り返...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー