【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

デジタルマーケ 第2世代から第3世代とその課題

公開日時 2019/06/30 00:00
株式会社プレシャス・コミュニケーション・ジャパン原暢久デジタルを介した情報提供は時間と共に戦略性を持った形に変わり始め、マーケティング寄りの戦術が発生・進化した。進化することは、当然それに伴って様々な新たな課題を生み続けることでもある。前号においてはデジタルとしてのシングルチャネルから単独のチャネルを集めただけのマルチチャネル、そして各チャネルの融合までを世代という表現の仕方で区分けをして解説し、第1世代の課題についても触れてみた。今回は、残った第2世代、第2.5世代の課題とやがて到来するであろう第3世代について考えてみたい。第2世代第2世代のデジタルとMRの関係は、MR活動をサポートさせることを主眼としていた。すなわち商業医療ポータルサイトで実施したe-ディテールの顧客視聴状況をMRに提示...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー