【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

医薬品の絞り込みは前提条件?

必須となる地域での継続的かつ適正な薬物治療の視点

公開日時 2019/10/31 00:00
地域での医薬品共同交渉・購入への道筋地域単位での医薬品の共同交渉・購入においては、同事業を目標に掲げている地域医療連携推進法人においても苦戦している様子がうかがえる。共同交渉・購入が進まない理由は何か。また、地域展開を図っていくためにはどのような環境が必要なのか。共同交渉・購入や地域フォーミュラリを行っている推進法人との違いや、昨今の薬物治療の標準化への流れを踏まえながら、地域における医薬品共同交渉・購入の今後を占った。(富井和司)異なる医療機能の集合体ではスケールメリット生み出しにくい先述の地域医療連携推進法人連絡会議の参加法人へのアンケートでは、「連携法人に参加して良くなかった点・期待を下回った点」についても聞き取りを実施。共同購入に関しては、「事業が遅れている」、「当初可能とうたってい...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー