パリ五輪へエール 久光製薬が企業イメージトップ
GSKが啓発系で2期連続首位 OTCはアリナミン製薬4期連続
公開日時 2024/08/01 00:00
製薬企業のCMを通じて企業ビジョンやトレンドを探る「製薬企業CM好感度ランキング」の2024年4月―6月期調査。企業イメージ部門はパリ五輪に臨む日本代表選手団を応援する久光製薬のCMが支持を集めた。啓発系(DTC)では親子目線で帯状疱疹予防を呼び掛けるグラクソ・スミスクライン(GSK)が、第3回のRSウイルス感染症啓発に続いて2期連続のトップになった。OTC医薬品はアリナミン製薬が不動の1位を守った。(梅澤平)【CM好感度調査】対象期間:2024年3月20日~6月19日累計期間:4月―6月期(3ヵ月)モニター数:延べ9000人観測エリア:東京キー5局放送母数:3494商品サンスター「防災にオーラルケア」CMで災害時の口腔ケア呼びかけ久光製薬はパリ五輪のTEAMJAPANオフィシャルパートナー...