アフターデジタル時代のオムニチャネル
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築5
公開日時 2025/04/01 00:00
原暢久アフターデジタルにおける顧客対応の精度はモデル設計、データ集積、分析、コンテンツ等のすべての項目が均等に高いレベルで連携をとる必要がある。特に集積された顧客データからマーケッターの戦略に沿って個々人の顧客への戦術に落とし込むためのシステム化が必要となってくる。セグメントの要素前号までで医師の属性をベースにセグメントの要素について述べてきた。そして属性として選択される要素は医師の個人的な嗜好とは異なり、例えば性別とか専門領域等の変動の少ない項目がそれに該当する。今号ではこの属性に該当しない部分の要素であり、医師個々人の個性として示される嗜好や思考によるキャラクタの部分やAMTULのステージをベースにする時について述べる。一例として挙げられるのは医療用医薬品におけるその医師の評価指標である...