【MixOnline】記事キーワード一覧
「医師調査」には複数の候補があります。
2025.08.22 Web講演会中に疑問が生じた場合の解消方法 1位は“講演会終了後のMRからの情報提供” 医師調査
2025.08.08 医師の約7割 「専門医にオンライン症例相談後、製薬企業からも情報得たい」 医師歴長いほどMA担当希望
2025.07.31 CKD適応もつフォシーガとジャディアンス 「使用感」実感する医師、両剤とも1万人超え 最多を記録
2025.06.13 Web講演会のテーマ 医師の年代高いほど「専門領域と非専門領域を同程度視聴」 50歳代で過半数に
2025.05.26 がん拠点病院 医師の6割強がタスク・シフト/シェアに「期待」 ただ“他職種も多忙”などで実際は難しく
2025.04.11 勤務中のスマホによる疾患・薬剤情報の収集 若手医師ほど多く 40歳未満の38.7%「毎日」使用
2025.02.28 医師の働き方改革と医薬情報の収集時間 「勤務後院内」での収集時間やや増加 「帰宅後」は増えず
2025.02.06 優れているMR・診療科別ランク 大塚製薬が精神神経科医の51%から支持 第一三共は3診療科でトップ
2025.02.04 優れているMR 1位は第一三共 整形外科で大きく伸長 勤務医でAZが初の首位、呼吸器科で評価高く
2025.02.01 リアル面談で情報提供「1~3社」が50.2%で最多
2025.01.15 製品想起ランク 1位フォシーガ 2位ジャディアンス CKD適応取得で競争激化 24年10月調査
2024.12.19 製薬企業サイト 取得情報の確認の利用多く 医師の9割近く「Web講演会で得た情報の確認」でアクセス
2024.12.17 医師に送るメール本文の情報量 50歳未満の約半数は「シンプル」を希望 ベテラン・年配医ほどリッチに
2024.10.24 眼科医の処方変化に至ったチャネル 1位は“MRのリアル面談”で73% 医師全体よりリアルの効果高く
2024.10.01 「MR」のDTL数 医師の働き方改革の影響みられず
2024.09.30 製薬企業のメルマガ 医師42%「許諾企業と許諾していない企業がある」 許諾理由「MRから依頼」が最多
2024.07.03 ジャディアンスが初の首位 想起医師数1万5800人、前回調査比2.5倍 CKD適応取得で 4月調査
2024.04.12 生成AIを用いた薬剤・疾患関連情報の収集 医師の15%が「経験ある」 情報の信頼度も高く
2024.04.05 医師の働き方改革後のWeb講演会 18時以降視聴しやすく 13時台はより難しく MCI DIGITAL調べ
2024.03.13 医療機器の情報入手「勤務時間内の直接営業」が約7割  Web講演会は「日勤終了後」
1234567

Account Login
【MixOnline】検索バナー(シンプル)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告