記事一覧名

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧

ラツーダクリフに沈む 住友ファーマ
ラツーダクリフに沈む 住友ファーマ

勝負の1年 米国市場のグリップ強化で再浮上なるか

2024/07/01
住友ファーマが未曽有の危機に立たされている。北米でピーク時売上が2000億円強あった抗精神病薬・ラツーダが2023年2月に特許切れし、23年度に約1900億円が消失した。
いつ、どのようなデータが取得可能か 利点や留意点とは
TXP Medical 佐藤雅和

いつ、どのようなデータが取得可能か

2024/07/01
皆様、こんにちは。本連載では「医療データ」において今できること、医療現場の課題、今後の動きを話題にします。もともと臨床医であった立場と現職の経験を活かして、各関係者の橋渡しができるようなコラムが書けたらと考えております。
医療用医薬品市場のチャネルマーケティング
原暢久

医療用医薬品市場のチャネルマーケティング

2024/07/01
現在の製薬業界ではオムニチャネルというキーワードが盛んに用いられている。一般にはオムニチャネルは顧客接点となる複数のチャネルから顧客要事に合わせて情報を提供することタイプだが、そのためには保有する情報管理自体のコントロールや顧客インサイトの取得は企業によってことなってくる。
社会人大学院に行きたいのですが
ABC 古川 隆

社会人大学院に行きたいのですが

2024/07/01
拙著5冊目の『日本におけるDTCマーケティングの歩みと未来』では、5名の方との対談を第一部に掲載しました。
Chat GPTどう使う?

Chat GPTどう使う?

2024/07/01
Chat GPTを使ってみようかなと思うのですが、どう活用すればいいか、アドバイスをお願いします。
人間を超えた? GPT-4o(1) グラフの作成を 無料版で試す方法
佐藤龍太郎氏からの提言

人間を超えた?GPT-4o

2024/07/01
Hi!生成AIを、バリバリ使いこなしてますか?GPTが登場してから1年半が経過しましたが、積極的に使いこなしている方とそうでない方に2極化しているようですね(生成AIを会社で使える方々に聞くと、その比率は1対9だとのこと)。
ジャディアンスが首位 CKD適応取得で医師1万5800人が想起、前回調査比2.5倍
プロモーション系チャネル 24年4月調査

ジャディアンスが首位 CKD適応取得で医師1万5800人が想起、前回比2.5倍

2024/06/26
2024年4月に「MR活動」などのプロモーション系情報チャネルによって医師に想起された製品ランキングで、SGLT2阻害薬・ジャディアンスが初めて首位に立った。
生成AI導入や働き方改革 次なるステージへの布石
MR数調査

生成AI導入や働き方改革 次なる布石

2024/06/01
ミクス編集部は「MR数アンケート調査2024」を公表した。製薬各社のMR数は減少傾向が続いており、本誌集計時に比較可能な企業だけみても6.7%の減少を確認した。
自社開発したバイオシミラー5剤 日本での製造販売承認取得に意欲
セルトリオン日本法人 キム社長

自社開発BS5剤 日本での承認取得に意欲

2024/06/01
韓国のバイオ医薬品企業・セルトリオンが日本への積極的な事業展開を進めている。日本市場ではこれまでにバイオシミラー(BS)4剤を上市。
MRの目利き力を磨くExcelでの ダッシュボードの作り方
佐藤龍太郎氏からの提言

MRの目利き力磨く ダッシュボードの作り方

2024/06/01
Hi!データを自分事化して、目利き力を磨いてますか?本誌編集部が連載している「MRによる利用データの現在地とこれから」は、まさにMR諸氏への「データドリブン営業のすすめ」。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告