【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

デジタル・AI時代 顧客とのつながり軸に描く戦略

ミクスプレミアセミナー2025 「次世代のデジタルマーケティング戦略」

公開日時 2025/05/01 00:00
データの効率活用やニーズをとらえるタグ設計めぐり議論顧客とつながるデジタル・AI時代のマーケティング戦略とは――。顧客一人ひとりのニーズに応えるOnetoOneマーケティングの重要性が高まる中、ミクス編集部は3月28日、プレミアセミナー「次世代のデジタルマーケティング戦略」を東京都内で開催した。製薬ビジネスの第一線で活躍される識者が集ったパネルディスカッションでは、データの効率的な活用や、顧客ニーズを的確にとらえるタグ設計などについて議論。「顧客を知り、顧客に応える」との基本を振り返りながら、実践に即した課題に対して会場アンケートも交えて議論を深めた。(梅澤平)データ整備のスピード感がカギインフラ投資の重要性指摘パネルディスカッションは顧客とのつながりを軸に、▽マーケティングエコシステム▽コ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー