デジタル・AI時代 顧客とのつながり軸に描く戦略
ミクスプレミアセミナー2025 「次世代のデジタルマーケティング戦略」
公開日時 2025/05/01 00:00
データの効率活用やニーズをとらえるタグ設計めぐり議論顧客とつながるデジタル・AI時代のマーケティング戦略とは――。顧客一人ひとりのニーズに応えるOnetoOneマーケティングの重要性が高まる中、ミクス編集部は3月28日、プレミアセミナー「次世代のデジタルマーケティング戦略」を東京都内で開催した。製薬ビジネスの第一線で活躍される識者が集ったパネルディスカッションでは、データの効率的な活用や、顧客ニーズを的確にとらえるタグ設計などについて議論。「顧客を知り、顧客に応える」との基本を振り返りながら、実践に即した課題に対して会場アンケートも交えて議論を深めた。(梅澤平)データ整備のスピード感がカギインフラ投資の重要性指摘パネルディスカッションは顧客とのつながりを軸に、▽マーケティングエコシステム▽コ...