【MixOnline】記事一覧2

経営/製品

アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(4)
原暢久

アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(4)

2023/10/01
9月号ではCDPとCRMの違いやCDPの役割とデジタルチャネルへの相性について触れましが、今号ではCDPを導入するにあたって考えなければならないB to CとB to Bのモデルについてと数多くのCDPアプリケーションにもいろいろなスタイルがあり、そのスタイルによる違いはデータドリブンにおいて、そしてネキストアクションにおいて大きな差異をうむ。
LSD(エルエスディ)戦略の基本:其の五「悪の組合せ」
ドリームクロス 夏山栄敏

悪の組合せ vs 正しい組合せ

2023/10/01
 Monthlyミクス9月号では、味噌ラーメン専門店「麵場 田所商店」の戦略について取り上げました。今号は、自転車業界のインテルとも呼ばれる「シマノ」の戦略を考えます。
23年中にグループ企業再編 「ヴィアトリス製薬」に集約
ヴィアトリス ソナ・キム日本代表

23年中にグループ企業再編

2023/09/01
イノベイティブな製品とジェネリックの両方に強みを持つ製薬企業を目指す日本のヴィアトリスグループは、傘下のヴィアトリス製薬、ファイザーUPJ、マイラン製薬、マイランEPDの4社を2023年中に再編・統合する。
AIはバイオ医薬品企業のR&D生産性 改善の課題を解決できるか(その1)
カテニオン

AIはR&D生産性改善の課題を解決できるか(その1)

2023/09/01
今回、私たちは、AIがバイオ医薬品企業の生産性改善の課題を解決できるか、検討する。バイオ医薬品の領域には、著名な医薬品企業が何十もあり、バイオテック企業も何千とある。
MRの生産性を高め、顧客との良い関係を築くために、製薬会社はオムニチャネルをどう推進しているか?
A.T. カーニー

製薬会社はオムニチャネルをどう推進しているか?

2023/09/01
第2回目の本稿では、オムニチャネル戦略から最大限の利益を得るために日本の製薬会社が何をしているか、また、このアプローチがMRの役割にどのような影響を与えるか、を深掘りする。前回の私たちの主張とも重なるが、もっとも重要なポイントは2つある。
綺麗な空気を作る
Veeva Japan

摩擦の少ない組織間の連携を促す仕組み作り

2023/09/01
最終回は、点と点から全面的な連携を促進するための、したい・できる・しなければならないようにする部門間連携を促す仕組みとは何か。
アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(3)
原暢久

アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(3)

2023/09/01
個客単位で情報を処理するためのアプリケーションとしてカスタマー・データ・プラットフォーム(CDP : Customer Data Platform)が脚光を浴びている。
LSD(エルエスディ)戦略の基本:其の四「正しい失敗」 ~正しい失敗 vs 間違った失敗~
ドリームクロス 夏山栄敏

正しい失敗 vs 間違った失敗

2023/09/01
ミクス8月号では、日本の最強企業といわれる「キーエンス」の戦略について取り上げました。今号は、味噌ラーメン専門店「麵場 田所商店」の戦略を考えます。
時間や手間のかかる作業は生成AIにさせて、 生産性をアップするスキル
佐藤龍太郎氏からの提言

生成AIで生産性をアップするスキル

2023/09/01
Hi!生成AIを活用して、手間のかかる作業を効率化されてますか?
生成AIから賢い回答を引き出すプロンプトのスキル
佐藤龍太郎氏からの提言

生成AIから賢い回答を引き出すプロンプトのスキル

2023/08/01
Hi!ChatGPT、ビングAI、Bardといった生成AIを仕事に活用されてますか?
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