【MixOnline】記事一覧2

経営/製品

MR教育にデジタル活用で患者中心の情報提供実現へ
武田薬品SPBUヘッド 中村浩己 氏

MR教育にデジタル活用で患者中心の情報提供実現へ

2019/09/30
武田薬品の主力品・エンタイビオ。全世界での2018年度の売上高は2692億円というブロックバスターに成長した。国内でも18年に上市し、ピーク時には212億円(中医協資料)の成長を見込む。上市から半年が経過し、市場浸透にアクセルを踏む。
エコシステム改善で社会に貢献
武田薬品レアディジーズBU ヘッド 濱村 美砂子 氏

エコシステム改善で社会に貢献

2019/08/31
2018年5月、武田薬品は国内過去最大の6兆8000億円を投じ、アイルランドのシャイアー社買収に踏み切った。統合の旗印とも言えるのが、オンコロジー、消化器系疾患、ニューロサイエンスに次ぐ、第四の柱に据えた希少疾患への挑戦だ。
マルチメディア白書2019年版夏号から見えるもの
プレシャス・コミュニケーション・ジャパン 原暢久

マルチメディア白書2019年版夏号から見えるもの

2019/08/31
医師版マルチメディア白書の2019年夏号がエム・シー・アイから6月に発刊された。2005年から定期刊行されているこの白書は、半年毎に医療用医薬品におけるデジタルマーケティングに対する医師の意識や受容状況を調査報告している。
スズケン 構造改革で好決算 「One Suzuken」浸透
サプライチェーン ロジスティクス研究会 保高英児

スズケン 構造改革で好決算 「One Suzuken」浸透

2019/08/31
スズケンの2019年3月期医薬品卸事業の決算は、営業利益率が1%超を果たすなど好調だった。その主たる理由はスペシャリティ医薬品の売上増や同社の構造改革による販管費率減にあった。
「モノ売り」から「コト売り」へ 協業で転換加速
スズケン 宮田浩美 社長

「モノ売り」から「コト売り」へ 協業で転換加速

2019/08/31
GLが策定され、毎年薬価改定に向け流通透明化推進は業界あげての大きな課題となった。その入口とも言える昨年9月は、GE80%達成を控えて、このままでは業界は成り立たないとの思いが各社ともあったと思う。
分析の立場と費用 “公的医療”の示す意義
クレコンメディカルアセスメントCOO 小林慎

分析の立場と費用 “公的医療”の示す意義

2019/08/31
費用対効果評価では誰の立場で分析を実施するのかが非常に重要です。分析の立場によって考慮すべき費用の範囲が変わってくるからです。今回は分析ガイドラインで示されている分析の立場と費用の種類について紹介します。
不適切なMR活動は、本当に減らせるか?
Oncology MR Training Project 高橋洋明

不適切なMR活動は、本当に減らせるか?

2019/08/31
MRと後輩MRが販売情報提供活動ガイドライン(GL)を読み直しながら、不適切なMR活動について話し合っています。
GLの業務記録は、ビジネスIQを高める
海外文献サービス 佐藤龍太郎

GLの業務記録は、ビジネスIQを高める

2019/08/31
Hi! 先生方との面談時のやりとりを、しっかりメモしてますか?
PharmaからHealthへ
プレシャス・コミュニケーション・ジャパン 原 暢久

PharmaからHealthへ

2019/07/31
1958年の国民健康保険法の制定以降継続されてきた皆保険ではあるが、人口の高齢化に伴う医療費の伸びが財政への圧迫要因となってきた。
2022中期ビジョン発表 健康・未病市場開拓
メディパルHD

2022中期ビジョン発表 健康・未病市場開拓

2019/07/31
メディパルホールディングス(HD)は5月、2022中期ビジョンを発表した。「Change the 卸 Future(未来への変革)」と題し、「社会と顧客に貢献する新たな枠組みを構築し、収益基盤の拡大と持続的な成長を実現」とうたう。
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