【MixOnline】記事一覧2

経営/製品

治癒後の費用効果を考える
クレコンメディカルアセスメント 小林慎

治癒後の費用効果を考える

2021/02/01
マルコフモデルのコホートシミュレーションにはメモリーレスという欠点があります。この欠点を回避するためには個人レベルシミュレーションが必要です。今回は個人レベルシミュレーションの方法を紹介します。
リモートとリアルの対話スキルは全く違う
佐藤龍太郎氏からの提言

リモートとリアルの対話スキルは全く違う

2021/02/01
Hi!リモートでの面談、上手くやれてますか?COVID-19で訪問自粛になってから、ほぼ1年。ワクチンが臨床応用され始めましたが、まだまだコロナ禍は収束しそうにありません。
黎明期、成長期、変革期を経て飛躍期へステップアップ
ファルフィールド 山口司社長

中期目標 初期の3~5倍成長に意欲

2021/02/01
メディパルホールディングスの100%出資会社「ファルフィールド」の山口司代表取締役社長は本誌取材に応じ、製薬企業からPMS、臨床研究・治験を幅広く受託し、新たな収益事業に発展させる考えを表明した。
病院機能によらず医療提供できる報酬体系を
日医常任理事(中医協委員) 松本吉郎氏

病院機能によらず医療提供できる報酬体系を

2021/02/01
「病院機能によらず、どの医療機関であっても医療を提供できるような改定にしなければならない」――。2022年度改定に向けた議論の本格化を前に、中医協診療側委員を務める日本医師会の松本吉郎常任理事はこう力を込める。
リモートでの動画を、Googleドキュメントでテキスト化する スキル
佐藤龍太郎氏からの提言

リモートでの動画をGoogleドキュメントでテキスト化するスキル

2020/12/29
Hi! 仕事がリモートになってから、毎日1時間は貴方の強みを強化する時間にあててますか?
MRこそオーケストレーターだ
NBI会長兼社長 青野吉晃氏

MRこそオーケストレーターだ

2020/12/29
「デジタル情報で処方を決めるという医師もいるとは思うが、大多数の医師はMRが提供するデータを通じ、データに基づく解釈で最適な患者像を見いだす。こうしたディスカッションを通じて初めて処方を決めるようなことは続いていく」-。
所信表明は「継往開来」
EPSグループ EPファーマライン 代表取締役社長 池田 佳奈美 氏

所信表明は「継往開来」

2020/12/29
社長就任に際し、「継往開来」という四文字熟語を社員と共有したという。「事業を継続させて、未来をより発展させる」という意味に自分自身の役割を重ね合わせた。
薬剤がもたらす「価値」概念の進化
ATカーニー 後藤良平

薬剤がもたらす「価値」概念の進化

2020/12/29
従来、医薬品の薬価算定は、当該薬剤の著効率や5年生存率などの臨床観点から行われて来た。しかし、近年においてはHTA(医療技術評価)に基づく薬価償還ルールの運用開始等、経済性(費用対効果)の観点も活用が進みつつある。
2020年から見た2021年プロモーション
原暢久

2020年から見た2021年プロモーション

2020/12/29
2010年以降デジタルマーケティングとMRのミックスマーケティングが重要課題とされてはいたものの、依然としてMRの直接訪問が主流だった。
次世代営業・マーケティングモデル構築に向けた提言
スターコネクトコンサルティング 水本洋志

”5+1成功の要諦"を踏まえて

2020/12/29
第一回、第二回とコロナ後に求められる次世代・営業マーケティングモデルとして、「他業界の事例」とヘルスケア業界における先進事例として「CureAppの営業・マーケティングモデル」について見てきた。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー