本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
スキルアップ/キャリアアップ
【MixOnline】記事一覧2
スキルアップ/キャリアアップ
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
差別化戦略の極意は”5原則”と”マーケ4P”
2020/03/31
前号では「ブルー・オーシャン戦略」について解説しました。バリュー・イノベーションとして、何を「減らす」「取り除く」「増やす」「追加する」のかを考えることが大事でした。今号は「クロキリ」の差別化戦略を取り上げます。
地域包括ケア時代のOPD流仕事術
Oncology MR Training Project 高橋洋明
20年改定でMRは医師と会いにくくなる?
2020/03/31
前回に続いて、MR同士で2020年の診療報酬改定における「医師の働き方の変化の可能性」と「MR活動」について話し合っています。
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
MRの強み 副作用の知識と情報提供
2020/03/31
Hi!自分に投資する、つまり、新しい知識を補充し続けてますか?営業として一番の武器は何だと思うと、MR諸氏に聞いてみたら、熱意、誠実さ、話題が豊富、コミュニケーション・スキル、プレゼン、セリングのスキルなど様々。総じて、スキルに関するものが多かったけど、それは違うよ。
MRお悩み相談Bar
在宅勤務の効率をあげたい!
2020/03/31
新型コロナウイルスの影響で在宅勤務を命じられています。なかなか、家での仕事がはかどりません。何か工夫する点を教えてください!
MRのための読書論Online版
『貞観政要』は、本当に、世界最高のリーダー論なのか
2020/03/25
著者の出口治明は、40年以上に亘り拳々服膺してきただけあって、『貞観政要』を自家薬籠中の物としている。その成果が、『座右の書<貞観政要>――中国古典に学ぶ「世界最高のリーダー論」』(出口治明著、角川新書)に凝縮しているので、リーダーはどうあるべきか、多くのヒントを得ることができる。
医療者向けマーケティングの世界
エクスメディオ 物部真一郎
オンラインコミュニティを活用したアプローチ
2020/02/29
我々医師は医療用医薬品に関するインタビュー調査やアンケート調査の依頼を受けることが多い。新しい情報の入手、純粋に医療への貢献の意識、ポイント目的など、調査に協力する動機は人によって様々であるが、本当に製薬企業に知見を与えられる回答をしているのか疑問を感じる医師も多い。
医療を変える最初の一歩
サードパス 大屋亜希子
患者の声を聞く
2020/02/29
本当の「患者さんのため」「患者中心」の医療とは、どのようなものであるべきでしょうか。今回は、患者さんの声を聞き、患者さんの視点を考える、様々な取り組みを紹介します。
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
傾聴の基本スキル
2020/02/29
連載第2回で『MRの皆さんとドクター・医療者の面談は“顧客つまりドクター・医療者”のための時間』であること、第3回で「薬の情報の収集・蓄積・分析・発信は製薬会社に主導権があり、製薬会社の適正な分析によるわかりやすい情報提供がスタート」であることを述べた。
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
お昼寝MR問題
2020/02/29
院内の駐車場には、あきらかに飾り気のない地味な自動車が、何となく規則性を持ったまま並んでいることがある。運転席には、生真面目な表情で、うつむきながらスマホを操作し、時間調整を行っているらしきスーツ姿。
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
ナンバーワン主義はブルーオーシャン戦略を活用
2020/02/29
前号では「ナンバーワン主義」についてその意義を解説しました。今号はその続きです。「2番じゃダメですか?」について、上司や後輩諸氏から質問を受けた場合の対応方法と、宿題だった「QBハウス」の事例研究を取り上げます。
前へ
73
74
75
76
77
78
79
80
81
82
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
慶應大病院薬剤部・中田氏 「MRからの電子媒体の情報提供には限界」 情報提供の社内規制にバラツキも
2
アステラス製薬・岡村社長 ロボとAI活用した細胞製品「90%以上を自動化」 大幅な開発期間短縮に期待
3
24年のグローバル製品売上 1位キイトルーダ、300億ドルに迫る 2位オゼンピック 3位デュピクセント
4
MR認定センター MR総数は前年比3073人減の4万3646人で過去最低 1社でMR1000人以上は6社のみ
5
国立大学病院長会議 42国立大学病院の24年度経常損益マイナス285億円 経営悪化で事業継続の危機訴え
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
アステラス製薬・岡村社長 ロボとAI活用した細胞製品「90%以上を自動化」 大幅な開発期間短縮に期待
3
慶應大病院薬剤部・中田氏 「MRからの電子媒体の情報提供には限界」 情報提供の社内規制にバラツキも
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2024年 世界のブロックバスター
2
24年度製品別国内売上高_25年7月号
3
25年版MR白書_MR数の推移
もっと見る