【MixOnline】記事一覧2
第一三共・第2四半期 国内営業でオルメテック減収 配合剤市場成長が主因

第一三共・第2四半期 国内営業でオルメテック減収 配合剤市場成長が主因

2011/11/01
第一三共は10月31日、2012年3月期第2四半期決算(4-9月)を発表し、国内の医療用医薬品事業の売上高は2009億円で前年同期比3.5%減だった。
塩野義・手代木社長 クレストール国内営業 病院領域の浸透に課題

塩野義・手代木社長 クレストール国内営業 病院領域の浸透に課題

2011/11/01
塩野義製薬は10月31日、2012年3月期第2四半期(4-9月)決算を発表した。
メディパル・第2四半期 医療用卸事業の営業利益率わずか0.1%

メディパル・第2四半期 医療用卸事業の営業利益率わずか0.1%

2011/11/01
メディパルホールディングスが10月31日に発表した2012年3月期第2四半期決算(4-9月)によると、主力の医療用医薬品等卸売事業の営業利益率が0.11%まで低下し、依然として厳しい経営状況が続いていることがわかった。
降圧薬への不満 トップは「薬価(自己負担額)」

降圧薬への不満 トップは「薬価(自己負担額)」

2011/10/31
医療専門市場調査会社アンテリオの患者調査「ANTERIO Patient Mindscape」(APM)によると、降圧薬についての不満で、最も高い不満は「薬価(自己負担額)」だった。
iPadなどタブレット型端末 医師の5人に1人が所有 開業医で急伸 QLife調査

iPadなどタブレット型端末 医師の5人に1人が所有 開業医で急伸 QLife調査

2011/10/31
月400万人が利用する日本最大級の病院検索サイトなどを運営するQLife(キューライフ)はこのほど、10月上旬の時点で、医師の5人に1人がタブレット型情報端末を所有しているとの調査結果をまとめた。
AZと塩野義 動脈硬化性疾患発症抑制で啓発キャンペーン テレビCMなどで

AZと塩野義 動脈硬化性疾患発症抑制で啓発キャンペーン テレビCMなどで

2011/10/31
アストラゼネカと塩野義製薬は10月28日、動脈硬化性疾患発症抑制のための啓発キャンペーンを今日31日から開始すると発表した。
「DPC病院の県別、医療圏別コード」データ

「DPC病院の県別、医療圏別コード」データ

2011/10/31
アップした「DPC病院の県別、医療圏別コード」データは、厚生労働省のホームページにアップされているDPC病院データの並び順と合致しています。まず自分の担当県で並べ換えてDPC病院を抽出。さらに医療圏別コードを使うことで担当エリアの病院を絞り込むことができます。
後発品の市場浸透スピードに加速傾向 ミクス11月号特集企画で判明

後発品の市場浸透スピードに加速傾向 ミクス11月号特集企画で判明

2011/10/28
複数の医薬品市場調査会社やコンサルティング会社のデータによると、後発医薬品の市場浸透スピードが増しているものの、長期収載品と後発品で構成される市場における後発品の市場シェアが50%を超えることが難しい現状が明らかになった。
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