【MixOnline】記事一覧2
ブリストル・マイヤーズ 橋本 絵里子 さん

ブリストル・マイヤーズ 橋本 絵里子 さん

2011/04/27
「機会や上司に恵まれていた」――取材中、その言葉を幾度となく口にした橋本絵里子さん。異業種からの転職、MRからマーケティング部への異動、そして海外への出向など、様々な岐路に立ち、進んだ先で得た自身の境遇をそう振り返る。
医師の口コミ評価は処方への新機軸 マーケ戦略、MR活動の切り口に

医師の口コミ評価は処方への新機軸 マーケ戦略、MR活動の切り口に

2011/04/27
今回の特集は好評をいただいた医療ソーシャルメディア(2010年12月号掲載)の第2弾。前回は医療系のソーシャルメディアやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の紹介や展望に触れたが、その後、「医師のソーシャルメディア活用術を知りたい」「新薬の口コミ評価サイトにどのような感想を持っているのか」など、医師のソーシャルメディアに対する率直な受け止めを知りたいとの要望が編集部に寄せられた。
 	特別企画 東日本大震災から学ぶ~第1部 医師が見た災害医療の現場 地域医療再生への願い(1)

特別企画 東日本大震災から学ぶ~第1部 医師が見た災害医療の現場 地域医療再生への願い(1)

2011/04/27
本誌の表紙は、東日本大震災から1カ月を迎えた4月11日午後3時すぎの仙台市若林区荒浜の写真である。曇天の空と静かな波、砂浜からは風の音しか聞こえない。ちょうど1か月前のこの時間、大津波が海岸に押し寄せ、背後の松林をなぎ倒し、住宅や工場を一気に呑みこんだ。
 	特別企画 東日本大震災から学ぶ~第1部 医師が見た災害医療の現場 地域医療再生への願い(2)

特別企画 東日本大震災から学ぶ~第1部 医師が見た災害医療の現場 地域医療再生への願い(2)

2011/04/27
今回の震災において、ソーシャルメディア、特にtwitterが非常に大きな役割を果たしたことは、テレビなどのメディアでも頻繁に取り上げられました。改めて状況を振り返るとともに、製薬業界とソーシャルメディアの関係の今後について考えてみたいと思います。
 	特別企画 東日本大震災から学ぶ~第2部 激甚震災への医薬品流通の対応と課題

特別企画 東日本大震災から学ぶ~第2部 激甚震災への医薬品流通の対応と課題

2011/04/27
3月11日午後2時46分、M9.0という日本観測史上最大の巨大地震が発生、巨大津波も加わり、東日本一帯に甚大な被害をもたらした。この時、医薬品流通はどのような被害を受け、どのように機能をはたしたか。そこから得られる教訓はなにか。
アステラス 次期社長に畑中氏が内定 6月20日就任へ

アステラス 次期社長に畑中氏が内定 6月20日就任へ

2011/04/26
アステラス製薬は4月25日、同日開催の取締役会で、畑中好彦上席執行役員(経営戦略・財務担当)が次期代表取締役社長に内定したと発表した。
後発品シェア分析 10年10~12月で数量ベース23.1% GE薬協

後発品シェア分析 10年10~12月で数量ベース23.1% GE薬協

2011/04/26
日本ジェネリック製薬協会(GE薬協)は4月25日、2010年第3四半期(10年10~12月)の後発品シェア(数量ベース)が23.1%、同年第2四半期(7~9月)と比較して0.6ポイント増だったと発表した。
理想の転職の7年後

理想の転職の7年後

2011/04/26
7年前、理想の転職先を見つけたHさんは、今また、転職に動こうとしていた。その理由は…。
エーザイ FDAからアリセプトパッチの審査完了通知受領と発表

エーザイ FDAからアリセプトパッチの審査完了通知受領と発表

2011/04/26
エーザイは4月25日、帝國製薬の米国子会社が米国で承認申請しているアルツハイマー型認知症治療薬アリセプトのパッチ製剤について、FDAから審査完了報告通知を受領したと、発表した。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー