本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
【MixOnline】記事一覧2
from MR教育センター
継続教育の業界平均は年117時間
2007/07/31
INTERVIEW
石川県立中央病院(石川県金沢市)
チーム医療に貢献するエキスパート薬剤師の養成を強化
2007/07/31
石川県立中央病院薬剤部は23人体制で、そのうち正規職員は17人(薬剤師16人)、嘱託薬剤師は6人。薬剤部長の下には副部長2人、薬剤師長3人を配置している。
クローズアップ
スズケン 大阪営業部高槻支店
2007/07/31
大阪府高槻市の調剤・診療所各25件に卸のサポート充実度アンケートをした結果、最も評価が高かったのはスズケン高槻支店。次いで、クラヤ三星堂、アルフレッサの順だった。スズケンは訪問頻度、急配、提案の3項目で評価された。
医師とMRの意識ギャップ
信頼関係向上への貢献
「大変役立つ」15ポイント差
2007/07/31
「医師と患者の信頼関係向上」は、医療機関経営が大きな曲がり角に来ている現在、従来にも増して重要なキーワードになっている。MRが提供するさまざまな情報は、はたしてそれに貢献できているのか。
現場ルポ
協和発酵、MR研修に“自発学習”
2007/07/31
ともすればインストラクターからの一方通行になりがちな、講義形式のMR研修。そこにメスを入れ、受講者自らの「気づき、やる気」を引き出そうとするのが“教えない教育”だ。
企画広告
Vol.2 Oracle CRM
マーケティングの質を向上し、MRのディテーリング力を強化する
2007/07/31
Oracle CRM(Customer Relation ship Management)は製薬企業が活用すると営業の諸問題を解決し、自社に最も適した営業戦略を構築することが可能だ。
医薬品ニューロマーケティングの現在と将来
〜セグメンテーションの再発見〜
①医師「理解」のマーケティング
2007/07/31
医薬品に限らず、各産業における企業間の販売競争は熾烈になっており、マーケターたちは最新の科学技法をマーケティングに取り込もうと、あらゆる技術・学術分野にアンテナを張り巡らせています。
MRのための読書論
一流MRの自分自身への質問→変身術
2007/07/31
キー・ドクターのことを、より深く知りたい時は、思い切って、そのドクターに質問することが最善の方法であることを、一流MRは知っている。しかし、自分自身に質問することが自分を劇的に変化させる魔法の方法であることを知るMRは少ない。
調剤薬局の今、そして将来
―求められる市場変化への対応
大都市に残る未分業の行方
2007/07/31
前回は、医薬品マーケットで急成長してきた調剤薬局の存在と、その背景の大前提となる「医薬分業」の意義、社会的な役目についてお話しました。今回は、「医薬分業」の現状について全国的な傾向の分析を中心に、もう少し話を続けたいと思います。
要点解説!これだけで理解できるeプロモーション講座
Webを使ったDTC
コンテンツ(2)
2007/07/31
今月のテーマは、前回に続きコンテンツについてです。前回は「製薬企業から医師へ」の情報伝達に使われるWebコンテンツの考え方や、制作のコツといった切り口での説明でしたが、今回は「製薬企業から一般へ」の情報伝達、つまりDTCといわれるジャンルでのインターネットを利用したWebコンテンツについて紹介していきます。
前へ
2838
2839
2840
2841
2842
2843
2844
2845
2846
2847
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
小説「MR」の著者・久坂部氏 医療貢献活動「善意の落とし所を考えることが継続につながる」とエール
2
知財高裁 東レのレミッチOD錠の用途特許侵害訴訟 沢井製薬に142億円、扶桑薬品に74億円の賠償命令
3
24年度国内医療用薬市場 2年連続で11兆円台、会計年度でも最高額更新 キイトルーダ1900億円超え
4
医療貢献研究会で幕内MR(東和薬品) 医療貢献とは「地域社会で居場所のあるMRになるための活動」
5
がん拠点病院 医師の6割強がタスク・シフト/シェアに「期待」 ただ“他職種も多忙”などで実際は難しく
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
東和薬品 24年度は2ケタ増収増益 需要増で販売数が生産数超過 25年度は新製剤棟本格稼働で供給増へ
2
日医・松本会長 26年度診療報酬改定「いわゆる“真水”での対応が必要」 消費税の増収分活用を訴え
3
エーザイ・内藤CEO「レケンビはブロックバスターへの道を歩んでいる」 25年度売上は765億円と計画
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
【2024年度】日本の医療用医薬品市場
2
2024年 企業別MR数
3
開発パイプライン 25年1月版企業別リスト
もっと見る