本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
【MixOnline】記事一覧2
地域医療再編の現場から
地域医療構想に向けたデータ活用
人口の少ない調整区域で再編統合進捗の兆し
2021/04/01
ただでさえ地域医療構想の進捗の遅れが指摘されているなか、COVID-19が収束しないという不安要素が加わり、2025年、さらに労働人口の減少が顕著となる2040年までに、各地域の需要に応える地域医療体制が実現できるのか、不透明さが増している。
ミクスPremier Reports
武田薬品 堀井貴史・日本オンコロジー事業部長
成長率「10%中盤」の確保に挑戦
2021/04/01
武田薬品グローバルオンコロジービジネスユニット(GOBU)の堀井貴史・日本オンコロジー事業部長は3月3日、本誌とのインタビューに応じ、2025年度までに「6製品+20以上の適応追加」で成長率「10%中盤」を確保する方針を明言した。
MRお悩み相談Bar
自主回収で気になる医療従事者の目
2021/04/01
最近、自主回収が続いています。医療従事者からの目が厳しくなっているような気がしていて不安です。(24歳 男性)
ウィーンの音楽見聞録
ABC 古川 隆
音楽が溢れるウィーンの路上
2021/04/01
音楽の都ウィーンでは、歌劇場やコンサートホール以外にもいたるところに音楽が溢れています。観光客が訪れてすぐに接するのは路上で演奏するストリートミュージシャンでしょう。
デジタルヘルスの衝撃
水本 洋志
「次世代のMRとは何か?」の答えを見つける
2021/04/01
ミクスに2021年2月号まで全4回で連載させて頂いた「次世代営業・マーケティングモデルへの転換」では、他業界・ヘルスケア業界の先進事例を元に「次世代の営業マーケティングモデルとは何か?」について考えてきた。
医師の処方動向をよむ
新型コロナ第3波の影響
呼吸器系薬、抗菌薬4~5割減 にきび薬や保湿薬は増加
2021/04/01
2020年春の新型コロナウイルスの感染拡大第1波では、初の緊急事態宣言の発出もあって、患者の受診控えに伴う処方の減少、とりわけ新規処方や追加処方の減少が確認された。その傾向は回復しつつあったが、秋以降に第3波が起き、21年1月に2回目の緊急事態宣言につながった。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
製薬業界型オムニチャネル/クロスチャネル
2021/04/01
前号ではチャネル間の連携がほぼない独立したマルチチャネルから効率と効果の向上を求めてパーソナル化とオムニチャネル理論の導入が展開されてきた点について話をした。
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
医師に出す、自分にも出す宿題質問
2021/04/01
医療機関への訪問が難しくなった中でのMR活動の課題の一つが「医師との継続面談」。臨床課題や困っている患者像を投げかける「価値ストーリーⓇ」の活動当初にMRが少なからず感じることは、提案した困っている患者像への反応が良くないこと。
リモートの達人になる!
FAJフェロー 加藤彰
何を議論しているのかを全員が認識する
2021/04/01
初回は意見が活発に出る場をつくるための基本を押さえました。それをクリアして意見がたくさん出てくると、「何を議論していたっけ?」、「ここまでにどんな意見が出てきたっけ?」と議論の全体像を把握し続けることが大事になります。今回は参加している皆が足並みを揃えて話し合いを進めるためのコツを押さえましょう。
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
弱者は強者の「死角・盲点」を狙え!
2021/04/01
前号(2021年3月号)では若い女性にも人気のワークマンの戦略を取り上げました。今号はアパレル業界第2位、コロナ禍でも郊外型の店舗業績が順調な「ファッションセンターしまむら」の戦略について考えます。
前へ
848
849
850
851
852
853
854
855
856
857
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
厚労省 新薬等22製品を承認 新有効成分は12製品 6カ月に1回の喘息等治療薬・エキシデンサーなど
2
OTC類似薬の保険給付見直し 77成分1100品目 4分の1負担で合意 約900億円削減 自維政調会長会談
3
米トランプ大統領 アムジェン、BMSなど9社とMFN価格への薬価引下げ合意 合計1500億ドルの対米投資
4
厚労・財務大臣折衝 改定率は26年度2.41%、27年度3.77% 初の階段状に 共連れ廃止も新ルールが
5
塩野義製薬 田辺ファーマからエダラボン事業買収 希少疾患人材とノウハウ取込み米国事業の基盤強化
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
【速報・第2弾】26年度診療報酬改定 本体プラス3.09% 賃上げ対応1.70%、物価対応0.76%、適正化はマイナス0.15%に
2
維新・猪瀬議員 OTC類似薬の自己負担見直し 「削減効果なくては意味がない」 リフィル義務化も要求
3
アステラス・桜井社外取締役 イクスタンジLOE対策「今は重要な局面」CSP2026策定で経営陣と連携
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
特別料金の対象となる医薬品の成分一覧(案)
2
2025年製薬企業のMR
3
薬価本調査 速報値の推移(15年-25年)
もっと見る