【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

販売戦略

公開日時 2009/10/30 00:00
市場調査/フィージビリティ販売戦略を設定するために重要なのが市場調査です。このフィージビリティの結果によって、適切な販売計画が生まれるので、調査の時期・規模・方法が非常に重要な意味を持ちます。基本的に中国での医薬ビジネスは、北京・上海・広州の3大医薬品商圏からスタートしますが、これら3地区での商習慣やビジネス感覚は、全て一緒というわけではありません。市場調査/フィージビリティのマネジメント担当の選定が非常に重要となります。調査結果は信憑性の高いものである必要があるため「データ収集を簡単に実施できます」と説明するところは逆に要注意。また市場調査/フィージビリティと販売計画は連続性を持たせるためにはターゲットとなる地区の販売代理店や流通卸商をうまく活用することが必須です。国内IMSデータや公的研...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー