【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

ARB配合剤発売後1年間のプロモーション費用の変化

公開日時 2011/09/29 00:00
セジデム・ストラテジックデータ株式会社ユート・ブレーン事業部エグゼクティブアナリスト永江研太郎欧米の降圧剤市場では、ACE阻害薬の時代から利尿薬との配合剤が一般的に使われていたが、日本ではARBで初めて他のクラスとの配合剤が登場した。現在はARBの配合剤が降圧剤の主戦場となっていることから、配合剤発売後1年間のプロモーション費用の変化を分析してみた。今まで世界的に成長を続けてきた降圧剤のARB市場(配合剤を含む)も、欧米では2010年3~4月にかけてロサルタンのジェネリックが登場したことから、世界の同ブランド品市場は縮小し始めている。一方、日本においてはARBの単剤の市場が10年に初めて減少したが、配合剤の増加によって、ARB市場全体では拡大が続いている。今回は、今後のARB市場拡大のカギを...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】記事一覧

患者・医師・製薬企業動向から見る日本市場のトレンド

【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー