【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

医師がMRに求める製品情報 競合品との違い、実地医療での薬の飲み合わせ(2)

公開日時 2012/01/30 00:00
優れているMR〈全診療科〉武田のMR力復活他社を引き離しQ.この製薬会社のMRは優れている、と評価できる企業名(3社まで)教えてください。定点調査ではないので単純比較はできないが、11年2月号に掲載した前回調査と比較すると、上位5社の順位は同じだが、猛追を受け首位明け渡しもあるかとみられていた最強MR集団の武田薬品が今回、2位以下を引き離しにかかり、一歩先行く姿を見せた。若手が多く経験の浅さが猛追を受けた背景とみられていたが、今回再び200人以上の支持を集め、武田のMR力復活の兆しとも受け取れる。同社は、新規糖尿病薬DPP-4阻害薬ネシーナ、睡眠導入剤ロゼレム、配合降圧薬ユニシアなどの新薬発売が相次いだが、他の調査項目(「質の高い情報が提供されている製品」)からはPPIタケプロン、降圧薬ブロ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー