【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

スペシャリティケア・成長市場をどう攻略するか?

公開日時 2012/02/28 00:00
Qスペシャリティケア・成長市場をどう攻略するか?ターゲット領域:関節リウマチ・生物製剤、抗がん剤、認知症…………………………………………………………………………………………………………………………A関節リウマチは専門医中心のアプローチ、抗がん剤はチーム医療推進の支援がカギ高血圧や高脂血症など生活習慣病を中心に大型品の特許切れが相次ぎ、新薬開発の中心はプライマリー領域からアンメット・ニーズの高いスペシャリティ領域に軸足が移りつつある。この領域はがんや中枢神経、免疫疾患など高度で専門性の高い製品が多いため、各社が専門MRを設置し、今後増員を計画している企業も多い。マーケティング戦略という視点でみれば、企業が専門MR部隊をスペシャリストとして育成し、深化する医師の個々の情報ニーズに組織力でどう応え...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー