【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

アストラゼネカ ポール・ハドソン 代表取締役社長

公開日時 2012/03/29 00:00
eチャネルを駆使したMR活動を実現グローバルで活躍する人材育成が課題「私たち、アストラゼネカは、営業活動のイノベーションにおけるグローバルリーダーとして認知されるようになりたいと考えています」─。本誌インタビューに応えたアストラゼネカのポール・ハドソン社長は熱く語った。接待規制や透明性ガイドラインの導入など業界環境が変化する一方で、今後のMR活動にはITやeツールをミックスした新たな情報提供の仕組みを提案する。MR活動を通じ、医療者のニーズをMRが抽出し、そこに応えることで最高のパフォーマンスを発揮できると考えている。ポール・ハドソン社長に同社の価値最大化への戦略について語って頂いた。(望月英梨)写真:坂本文明海外での成功事例を日本で活かすQ:日本の医薬品ビジネスの方向性についてお聞かせくだ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー