【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

高収益・少数MRモデルを実現するプラットフォーム

公開日時 2012/09/29 00:00
デロイトトーマツコンサルティングシニアコンサルタント坂井比呂樹ビジネスアナリスト中島健太これまで、オーファンビジネスにおけるMRの活動や具体的なMR像を紹介してきたが、実際オーファンビジネスとしての採算性を確立するためには、少人数MRによる全国のカバーとそれを実現するための営業・マーケティングの密な連携が必須となってくる。本号ではオーファンビジネス領域において高収益を実現するための製薬企業としての取り組みとそのポイントを論じていきたい。チャネルミックスでの疾患啓発活動希少疾患患者を診ていない医師から見れば、患者数の少なさから、自身の病院に希少疾患の患者が来るとは思いもよらないというのが現状だ。これは診療所の医師のみならず、大学病院や地域の中核病院のような、確定診断の難しい患者や、予後が不良の...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
【MixOnline】記事一覧

拡大するオーファンビジネス 高まるMRの役割と活動の実践

【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー