【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

コプロ・マネジメントの落とし穴(下)

公開日時 2014/09/30 00:00
マッキンゼー・アンド・カンパニープリンシパル桑原祐前回に続きコプロ・マネジメントを取り上げる。第1回では、コプロに求められることが変化してきていること、そして、コプロが失敗する理由・背景を考察した。その上で、成功するためには、コプロの契約条件のほか、コプロの全体マネジメント力が問われると指摘した。第2回は、成功に導くコプロ・マネジメントの鍵を解説する。1.戦略とオペレーションのアラインメント育薬か利益か多くのコプロ・ディールにおいて、ディール締結後、しばらくしてから徐々に両社間の戦略的意図に微妙なズレが生じ、両社双方の思うとおりの成果を得られないということがある。コプロにおいては、交渉段階から、コプロの戦略的意図を明確に「握る」ということが最も重要なステップとなる。コプロを通じて、製品の価値...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー