【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

マルチチャネル戦略の新たな方向性 インデジン ガラブ・シャルマ氏

公開日時 2015/02/28 00:00
複合的チャネルで自社品ブランドを確立インデジン・ライフシステムズのガラブ・シャルマ氏(ディレクターヘッドオブアジアパシフィック営業部門)は1月29日、東京都内で開催されたケアネット社主催のセミナーで「マルチチャネル・マーケティング(MCM)のグローバルトレンド」をテーマに講演した。同氏は、すでに欧米先進国では医師が医薬品の情報収集に様々なチャネルを活用していると強調。製薬企業のマーケティングも従来型のセールス・モデルの効果が低下しているとしながら、複合的なチャネルを駆使して自社製品のブランドを確立する時代を迎えたと訴えた。「米国の医師は医療情報を得るためにインターネットを週8時間以上使用している」――。シャルマ氏は講演で、医師側の薬剤情報に対するマインドに変化があることを強調した。医師が情報...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー