【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

いま製薬企業が行うべきこと

公開日時 2015/05/31 00:00
デロイトトーマツコンサルティング合同会社パートナー西本悟朗シニアコンサルタント中村亮太シニアコンサルタント板倉光宏「育デジ」(企業のデジタル力を育てる)のテーマのもと、前回のデジタル化が製薬企業やMRにもたらす未来の姿なども含め、これまでの第1回~6回を通じ、製薬企業の営業・マーケティングにおいて、MRとデジタルがコラボレーションし、情報提供力を強めていくための論点・チャレンジについて触れてきた。最終回は総集編として、それらの論点をふまえ、いま製薬企業がやっておくべきこと・取り組むべき事について提言したい。一歩一歩の取り組みの推進が、競争力のある未来の姿を築くための重要な礎となる。いま行うべきこと(基礎編)マルチチャネルを本気で始めることに舵を切る本稿の執筆から半年以上が経過したが、この時点...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】記事一覧
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー