【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

ミカルディス後発品 発売2カ月でシェア5割超

公開日時 2017/09/30 00:00
過去最速で浸透AGシェアは1割、存在感薄く後発医薬品の数量シェアを2020年9月までに80%にするとの政府目標とその推進策により、後発品が登場すれば、市場浸透はもはや当たり前の光景になっている。その中で関心は、後発品の市場浸透スピードや、先発品企業のお墨付きを得た後発品であるオーソライズド・ジェネリック(以下、AG)と通常のジェネリック(GE)との市場シェア争いに移っている。そこで今回は、今年6月の後発品追補収載で初めて後発品が登場した降圧剤ミカルディス(一般名:テルミサルタン)を中心に、後発品市場の今を見てみる。いつも通り、調剤薬局における調剤レセプトから実際の処方状況を把握・分析する医療情報総合研究所(JMIRI)のデータを用いて検証する。以下、「後発品」との表記はAG及びGEのこととす...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー