【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

バリューチェーン強化で既存ビジネスを骨太に

人材育成がカギ トータルソリューションを提供

公開日時 2020/10/31 00:00
三菱ケミカルホールディングス(HD)の完全子会社となり、新たなスタートを切った田辺三菱製薬。三菱ケミカルHDは買収の目的として、“ヘルスケア事業×デジタル”を掲げる。ジレニアの特許切れが直撃する同社だけに、従来の製薬ビジネスを変革させ、データドリブンの新たなビジネスモデルの構築が急務だ。その先には、医薬品だけでなくアプリや診断支援などのアラウンドピルにも挑戦する。市場も日本に限定せず、同社がプレゼンスを有する諸国まで広がることも視野に入れる。こうしたビジネス変革に向け、清水良デジタルトランスフォーメーション部部長が口にするのは、人材の重要性だ。「データサイエンスの知識と、ドメイン(業務)の知識、両方を揃えた人材の育成が重要だ。そうでなければ、バリューチェー...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
グーグル
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー