地域戦略のノウハウ②「死角・盲点」とは?
~弱者は強者の「死角・盲点」を狙え!~
公開日時 2021/04/01 00:00
ドリームクロス合同会社代表夏山栄敏NPOランチェスター協会常務理事&全米NLP協会NLPトレーナー今月のポイント▼投資の極意は「裏に道あり」▼強者の「死角・盲点」を突くべし!▼しまむらは「小商圏」「二等立地」を狙う前号(2021年3月号)では若い女性にも人気のワークマンの戦略を取り上げました。今号はアパレル業界第2位、コロナ禍でも郊外型の店舗業績が順調な「ファッションセンターしまむら」の戦略について考えます。投資の極意は「裏に道あり」ナッチーヒーさん、今日は何を飲む?ヒーさん「獺祭」でいきます!スーさん「獺祭」か?独特のネーミングだね。当初は「読みづらい」とか、「ダサイ」とか言われていたらしいけど、今では海外でもすっかり有名になった。海外ではDASSAIが読みやすいらしい。ナッチー日本酒の銘...