PhRMA TVCMで薬価情報を提供へ

公開日時 2018/11/05 03:50
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米国研究製薬工業協会(PhRMA)は、会員会社がDTC(消費者向け直接広告)におけるTVCMで薬価の表示や薬価関連情報の提供を行う方針を決めた。同協会が10月15日に明らかにした。この方針は、米国での高薬価に対する批判、トランプ大統領の薬価抑制策や議会からの薬価の透明性を求める動きなどに応えると同時に消費者が、治療についての意思決定をしやすく、かつ自己負担の目安を理解できるようにするために決められた。PhRMAの理事会は、10月2日、2006年に制定したDTC広告についての基本方針を改定、「処方せん薬についてのDTC広告の基本方針」(GuidingPrinciplesonDirect-to-ConsumerAdvertisementsAboutPrescriptionMedicines)をま...
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