本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事キーワード一覧
【MixOnline】記事キーワード一覧
「調整幅」には複数の候補があります。
2022.04.25
自民党・衛藤参院議員 医薬品産業は「非常に大きな曲がり角」 医薬品行政の再考を心底思っている
2022.04.18
厚労省・紀平薬剤管理官 「薬剤費の動向、卸や企業の状況も考慮して検討する」 薬価制度改革へのスタンス
2022.04.14
財務省主計局 一律2%・20年固定の「調整幅」可及的速やかな見直しを 薬価改定の効果目減りを問題視
2022.04.13
薬価制度改革の論点を探る 加重平均を用いる現行制度そのものへの疑念深まる 制度による市場の歪も
2022.04.04
くすり未来塾 「調整幅」は医療機関のみ6% 薬局にクローバック求める 企業届出価格制度の創設提案
2022.03.09
医薬品の安定供給で各社コメント 先発企業「供給リスク⾼まる事態」在庫積み増し・⽣産計画変更で対応
2021.12.23
22年度薬価制度改革の「調整幅」維持を大臣折衝で確認 毎年薬価改定睨み当事者の思惑交錯
2021.12.06
中医協で製薬業界が意見陳述 再算定の類似品除外は「5年間の猶予を」 調整幅は「引き下げる状況にない」
2021.12.02
22年度薬価制度改革 安定確保医薬品の一律引き上げに慎重意見 調整幅も議論に 中医協薬価専門部会
2021.11.22
【緊急インタビュー】厚労省・林前経済課長 INES案は製薬業界に非常に悪い影響を及ぼしかねない マクロ経済スライド導入に警鐘
2021.06.24
中医協 22年度改定に向け薬価調査実施を了承 支払側・幸野委員「カテゴリー別の乖離率」の提示求める
2021.05.24
財政審建議 「医療提供体制の改革なくして診療報酬改定なし」 薬剤費に対する予算規律の導入を提言
2021.05.13
中医協 22年度薬価制度改革で調整幅が議論の俎上に カギ握る医薬品卸機能の評価
2019.12.02
医薬品卸大手4社の談合疑惑 次期薬価制度改革論議に影響必至 中医協で支払側が問題質す
2013.12.06
【速報】薬価本調査 平均乖離率約8.2% 前回11年調査から0.2ポイント縮小
2009.11.12
行政刷新会議WG 特許切れ市場の薬剤費圧縮へ 手法は不明
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
【MixOnline】検索バナー(シンプル)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
メディパルHD・渡辺社長 日医工との資本業務提携は「引き続き側面的に支援する」 再生計画みて判断も
2
東和薬品・吉田社長「企業再編を考えないといけない」 原材料価格の高騰や為替変動など経済要因も
3
田辺三菱製薬 21年度は157億円の営業損失も22年度は増収見込む 変形関節症薬候補の開発見直し響く
4
中外製薬のバビースモなど新薬14製品を5月25日に薬価収載へ ピーク時100億円超は2製品
5
アッヴィ・フェリシアーノ社長 毎年薬価改定のネガティブリスクを不安視 継続投資で従業員は年率2桁増
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2021年 企業別MR数
2
新薬処方に積極派医師と慎重派医師の情報収集チャネルの違い MCI調べ
3
22年1月版 企業別パイプラインリスト
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
新薬処方 “積極派”の医師は「MR」と「Web講演会」で情報収集 “慎重派”はオムニチャネルが効果的
2
スズケン・浅野新社長「健康創造事業体の早期実現が使命」 既存事業×新規ビジネスで新たな価値創出
3
自民党・衛藤参院議員 医薬品産業は「非常に大きな曲がり角」 医薬品行政の再考を心底思っている
もっと見る
バナー
バナー(バーター枠)