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「後発品」には複数の候補があります。
2023.12.08
レブラミド後発品 薬価は対先発の49.9% トレリーフ後発品は36.6%
2023.12.07
後発品の企業指標導入へ 安定供給に“業界”としての姿勢示せず批判相次ぐ 中医協・薬価専門部会
2023.12.07
後発品追補収載 初後発は5成分 レブラミドに3社6品目参入 DPP-4阻害薬の後発品の収載なし
2023.12.05
厚労省・後発品検討会 AGは「研究開発型の収益構造でない」 R&D費回収可能な環境整備とあわせ検討へ
2023.11.24
中医協総会 後発品の供給不安めぐる特例措置 延長で診療・支払側対立 患者の利益めぐり
2023.11.20
24年度薬価制度改革 後発品に導入する企業指標、改定時薬価に反映へ 増産企業をプラス評価
2023.11.14
後発品検討会 構成員が「コンソーシアム形成で安定供給実現」を提案 大手3社と10~15の協業に再編も
2023.10.30
厚労省 後発品の安定供給、企業指標の評価、24年度薬価改定で試行導入へ 品質担保を求める声も
2023.10.16
厚労省・薬事検討会 薬事審査合理化で後発品安定供給へ 品目統合円滑に、ガイドライン策定も
2023.10.12
ヴィアトリス製薬 後発品等28成分を販売中止 31成分で包装単位集約 「安定供給体制を確保するため」
2023.09.21
薬価下支え充実求めるも「薬価上げだけで解決するとは考えづらい」 不採算品再算定後も赤字拡大 中医協
2023.09.20
厚労省・後発品検討会 安定供給の基準満たさない企業と基準超の企業で薬価上の「メリハリ」も
2023.09.11
後発品の情報提供 適時的確では「全くない」との回答が増加 6割が流通状況悪化を指摘 NPhA調査
2023.08.22
厚労省・後発品検討会 品目数適正化に向けて重複品目統合へ 薬事制度や「薬価削除」も論点に
2023.08.22
後発品の安定供給企業体制評価指標案 製造能力、乖離率などが軸に 厚労省研究班が後発品検討会に報告
2023.08.17
サワイGHD 子会社が承認取得したジャヌビア後発品は「AGではない」
2023.08.15
厚労省・後発品承認 初後発は7成分 DPP-4阻害薬に初の後発品 ザイティガに最多6社参入
2023.08.03
中医協薬価専門部会 業界求める“薬価下支え”実現に早くも暗雲 不採算品再算定品の仕切価引下げで
2023.08.01
厚労省・後発品検討会が初会合 安定供給実現へ「品目数の適正化」を検討事項に 産業構造改革断行へ
2023.07.06
中医協 薬価下支え求める業界に診療側「安売りが原因」「安定供給は評価するものでない」厳しい声飛ぶ
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医療経済実態調査で見解表明 診療側「賃上げと人材確保は急務」 支払側「経営は総じて堅調」
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長期収載品の選定療養 基準の後発品は「最も高い薬価」を 国がGL策定などで明確なルール設定を
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