記事一覧名

関連ニュース一覧

医師の働き方改革 MRに求められる“目利き力”と“自分事化” 医師の「質問しづらくなる」との懸念に対応 (23/11/28)
NBIと日本リリーが「ニジケンProject」発足 二次検査受診で早期診断・治療を後押し (23/10/31)
薬剤関連の情報収集効率化 医師の約半数が「ネット講演会のオンデマンド配信」求める MCI DIGITAL (23/09/22)
Oncologist Fact Report 専門医の情報収集は企業主催セミナーと医療系サイト MR/MSLはがん種に差 (23/09/19)
薬剤関連情報の収集時間 医師の働き方改革施行後も「変わらない」医師が7割 MCI DIGITAL調査 (23/09/06)
MR訪問規制 病院の6割近くで完全アポイント制、高水準をキープ 23年4月調査 (23/08/21)
臨床現場で医薬品情報を思い出せずに「困った」 医師の8割近くが経験 HOKUTO調査 (23/07/07)
4月のMR活動等による製品想起ランキング マンジャロが2位にランクイン、医師1万7800人が想起 (23/06/21)
ミクス編集部調査 医師の働き方支援ツール開発 先行企業は「複数」導入 「未対応」企業と温度差明確 (23/05/31)
音声のみの疾患・薬剤関連コンテンツ 医師の50%近くが情報収集にプラスに働くと受け止め (23/05/23)
メタバース講演会 医師の6%に参加経験 感想はポジティブ/ネガティブが半々 MCI DIGITAL調べ (23/04/26)
9割超の医師・薬剤師がMR面談「価値ある」 MRの2割超が「価値ない」とギャップ MR実態調査 (23/04/24)
医師の働き方改革アンケート 「複数主治医制」の導入は46% MDV調べ (23/03/30)
MR活動等による製品想起ランキング エンレストが6期連続1位も想起医師数減少 (23/03/24)
オンライン面談利用医師 利用する/しないで二極化の可能性 MCI DIGITAL調べ (23/03/22)
MR意識調査 「キャリアへの不安」8割超 外資系勤務者は9割 課題乗り切る「学び」やリスキニング (23/03/03)
MR意識調査2023年版 Web講演会視聴後“必ずフォロー”は47.1% 9割のMRが1週間以内にコンタクト (23/03/01)
米国での医師リーチ率 1位はファイザー 日系企業の1位は武田薬品 (23/02/22)
希少疾患 情報の少なさや社会からの理解など課題浮き彫りに 製薬協調査 (23/02/10)
Web講演会視聴後のフォローアップは「MRの役立ち度」を向上させる MCI DIGITALが定量分析 (23/02/06)
12345678910...
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告