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アフターデジタル時代のオムニチャネル
原暢久

個客を意識したオムニチャネルとサイト構築5

2025/06/01
心理学的属性セグメントの必要性として効率より市場占有率を得るためのトータル効果を重視した戦術の積み重ねが必要であり、顧客とのコミュニケーションを成立するためには顧客理解のため必要なポイントを紹介する。
開業医のリアル・その7
宮本研医師が語る

開業医のリアル・その7

2025/06/01
小森コンサルタントはM案件を含むトラブル発生事例を教訓に、開業支援ビジネスの考え方を大幅に修正することにした。
医師がMRに感じる世代間ギャップ

医師がMRに感じる世代間ギャップ

2025/06/01
皆さんは、担当する医師と話していて世代間ギャップを感じることはありますか。年齢の離れた相手であっても、うまくコミュニケーションを取ることが求められるのがMRという仕事。
コマーシャル・MA統合で「ローカル・ブランド・チーム」設置
アステラス製薬 河野順氏

「対話型ディテール」でMR力強化も

2025/06/01
アステラス製薬の河野順・日本コマーシャルヘッド(担当役員)は本誌インタビューに応じ、コマーシャルとメディカル(MA)部門の独立性を維持して協働する「ローカル・ブランド・チーム」への権限移譲を進めていると明かした。
HAE領域「パイオニアとして貢献」 現場の声を出発点に啓発にも注力
CSLベーリング 吉田いづみ社長

HAE領域「パイオニアとして貢献」

2025/06/01
CSLベーリングの吉田いづみ代表取締役社長が本誌インタビューに応じ、国内事業について、「2024年も2ケタ成長を継続しており、25年以降も同様の成長実現を目指す」と意欲を示した。
デジタル・AI時代 顧客とのつながり軸に描く戦略
ミクスプレミアセミナー2025

デジタル・AI時代 顧客とのつながり軸に描く戦略

2025/05/01
顧客とつながるデジタル・AI時代のマーケティング戦略とは――。顧客一人ひとりのニーズに応えるOne to Oneマーケティングの重要性が高まる中、ミクス編集部は3月28日、プレミアセミナー「次世代のデジタルマーケティング戦略」を東京都内で開催した。
アフターデジタル時代のオムニチャネル
原暢久

25年3月「ミクスプレミアムセミナー」に参加して

2025/05/01
当初、4月号において今月号はMRとデジタルチャネルの相補関係について触れると予告したが、3月28日に秋葉原UDXで行われた「ミクスプレミアムセミナー 次世代のデジタルマーケティング戦略」にパネリストとして参加させていただいたので、その内容や様子に関しての私見を述べさせていただく。
開業医のリアル・その6
宮本研医師が語る

開業医のリアル・その6

2025/05/01
神宮寺医師は新年度になっても、眼前で繰り広げられているキリキリとした光景を今ひとつ、信じることが出来なかった。この連載テーマ内では“回想シーン”のはずだが、高級ホテルのラウンジ内で起こっている描写が妙に細かく長い。
アフターデジタル時代のオムニチャネル
原暢久

個客を意識したオムニチャネルとサイト構築5

2025/04/01
アフターデジタルにおける顧客対応の精度はモデル設計、データ集積、分析、コンテンツ等のすべての項目が均等に高いレベルで連携をとる必要がある。
“この薬はここ”という線引きを変える具体的な活動
Kiku塾 菊岡正芳

“この薬はここ”という線引きを変える具体的な活動

2025/04/01
前回「医師の“この薬はここ”という線引きを変える」を紹介した。医師の線引きがわかったら、次の一手はどうするか。MRの在り方を整えた上で、どのように活動を進めるかを考える。
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