本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
制度/政策
【MixOnline】記事一覧2
制度/政策
編集長の視点
【15年7月号】マーケットのパラダイムシフトが企業を変える
2015/06/30
「世界の医薬品マーケットは、人口の高齢化、疾病構造の変化、さらには高い寛解率の革新的新薬の開発などによりパラダイムシフトを引き起こす」――。2020年までを見通すと、遺伝子疾患など個別化治療が急速に進み、オーファンドラッグ市場だけで10%以上の成長を遂げる。
薬剤経済学の真髄
薬剤経済学の組織作り・人づくり(8)HEOR部の業務④
2015/06/30
HEOR部門では、費用効果分析業務以外に、患者のアウトカムに焦点を当てたプロジェクトを担当する場合もあります。今回は、HEOR部におけるアウトカムリサーチについて紹介します。
ミクスOnline TV
第5回 情熱的読書人間 MRのための読書論著者 榎戸誠氏
2015/06/18
第5回のミクスOnlineTVは、情熱的読書人間として、またMRのための読書論の著者である榎戸誠さんをゲストにお迎えしました。
編集長の視点
【15年6月号】医薬営業本部を改革せよ!
2015/05/31
大手製薬企業の喫緊の課題は、きたる3年連続薬価改定への備えと地域包括ケア時代における利益創出力の確保ということにほかならない。各社ともMR 数を見直し、営業組織の改革にも着手した。後発品の市場浸透スピードが高まるなかで各社の収益構造にも変化が見られる。
薬剤経済学の真髄
薬剤経済学の組織作り・人づくり (7)HEOR部の業務③
2015/05/31
費用効果分析はHEOR部の中心的業務のひとつですが、自社製品の革新性をQALYで評価することが困難な場合もあります。今回はWTPとコンジョイント分析について紹介します。
ミクスOnline TV
第4回 MRお悩み相談BAR出張編「訪問数の考え方って?教えて、マスター!」
2015/05/25
★今月のお悩み★「訪問規制が強化される中で、会社が求める一日に面会するドクター数を達成できずにあせっています。訪問数についてどう考えればいいでしょうか?(45歳・男性)」
編集長の視点
【15年5月号】ビッグマウスにこそ働き方の原点がある
2015/04/30
本特集ではMRや営業マネージャーの“カッコいい働き方”にフォーカスした。業界が厳しい時に軽薄なテーマだとお叱りを受けるかもしれないが、ミクス編集部はあえて、医療界が激変期を迎えるなかで、現場のMRやマネージャー諸氏が日々の活動で感じる医療者とのギャップを“働き方の新たなスタイル”と して表現してみようと考えてみた。
薬剤経済学の真髄
薬剤経済学の組織作り・人づくり(6)HEOR部の業務②
2015/04/30
HEOR部門では、費用対効果を試算するためのソフト開発を担当する場合もあります。今回は、インタラクティブな費用対効果推計ソフトの開発について紹介します。
ミクスOnline TV
第3回「イマドキのMRって?」
2015/04/06
第3回のミクスOnline TVでは、Monthlyミクスの連載「新世代MR講座~カタルシス編~著者の宮本研先生をお招きし、「イマドキのMRってどんな感じ?」をテーマにお送りします。ミクス編集部がケアネット社の協力のもと実施した「MR意識調査2015年版」の中からデータを紹介します。
編集長の視点
【15年4月号】地域包括ケアはMRも変革させる
2015/03/31
地域包括ケアの導入は確実にMR活動を変革させるだろう。しかし悲観論ばかりではない。
前へ
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
アステラス製薬 23年度予想を下方修正 純利益97%減 遺伝子治療プログラムなどで減損損失
2
厚労省・制度部会 薬機法改正へ議論スタート 佐藤監麻課長「MRのプロモーション活動実態調べて対応」
3
新薬10成分が薬価収載 5成分が即日発売 製造元が倒産法申請のゾキンヴィは5月発売へ、社内在庫で
4
1月のプロモーション活動による製品想起ランク エンレストが首位キープも想起医師数24%減
5
皮膚科領域の医療用薬市場 29年に4000億円超え 23年比29%増 アトピー性皮膚炎治療薬がけん引
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
医師の働き方改革後のWeb講演会 18時以降視聴しやすく 13時台はより難しく MCI DIGITAL調べ
2
生成AIを用いた薬剤・疾患関連情報の収集 医師の15%が「経験ある」 情報の信頼度も高く
3
サンバイオのSB623 治験製品との「同等性/同質性は判断できない」 追加データ求める 薬食審・部会
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
医師の働き方改革 Web講演会(LIVE配信)を視聴しやすい時間帯
2
24年1月版 企業別パイプラインリスト
3
24年度薬価改定 各社主要製品(汎用規格)の改定率一覧
もっと見る