本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
制度/政策
【MixOnline】記事一覧2
制度/政策
編集長の視点
【14年1月号】次世代MR論 求められるスキルと成功への秘策
2014/12/01
2014年の医薬品市場をみながら、次世代MRについて論じてみたい。上半期の焦点は糖尿病治療薬SGLT2阻害薬の上市。6成分の新薬に12社が 参入するとあり、糖尿病市場はまさに当該各社のパワーゲームさながらの様相となるだろう。
薬剤経済学の真髄
薬剤経済学の組織作り・人づくり(2)HEOR部門の役割
2014/11/30
薬剤経済学に関する業務を担当するHEOR部門の役割は非常に多岐にわたります。2016年4月からの試行的導入に向けて、社内の他部門との共同作業や役割分担についても検討を進めていく必要があります。今回は、社内におけるHEOR部門の役割について考えます。
薬剤経済学の真髄
薬剤経済学の組織作り・人づくり (1)組織作り
2014/11/01
2016年4月からの試行的導入に向けて、薬剤経済学に対する企業の体制作りも本格的に動き出してきました。今回は、薬剤経済学に関する企業における組織作り・人づくり、特に組織作りについて取り上げます。
薬剤経済学の真髄
ISPORと第6回アジア太平洋会議
2014/09/30
2016年度からの試行的導入に向けて、企業側は社内の体制づくりと人材育成が大きなテーマとなりますが、専門学会における情報収集は重要な情報源のひとつです。今回は薬剤経済学の国際学会であるInternational Society for Pharmacoeconomics and Outcomes Research(ISPOR)について紹介します。
薬剤経済学の真髄
やり直し薬剤経済学(12)~確率的感度分析
2014/08/30
モデルには様々なパラメータが設定されており、個々のパラメータに対する感度分析では費用対効果に関する総合的な判断が難しい場合があります。今回は、複数のパラメータの不確実性を同時に評価する確率的感度分析について紹介します。
薬剤経済学の真髄
やり直し薬剤経済学(11)~感度分析
2014/07/31
モデルを使った薬剤経済分析では、感度分析により分析結果の妥当性の検証を行います。分析者が自由にモデルを構築できる薬剤経済分析では、感度分析は非常に重要です。今回は感度分析について紹介します。
薬剤経済学の真髄
やり直し薬剤経済学(10)~マルコフモデルによる分析例
2014/06/30
これまで複数回にわたって、QALYやICER、モデルシミュレーションの方法など薬剤経済学の基本的な考え方を紹介してきました。今回は、マルコフモデルを使った実際の分析例を紹介します。
薬剤経済学の真髄
やり直し薬剤経済学(9)~マルコフモデルによる個人レベルシミュレーション
2014/05/31
マルコフモデルには集団レベルで推移をシミュレーションする方法と、集団を構成する個人ごとにシミュレーションを行う方法があります。今回は、マルコフモデルによる個人レベルシミュレーションの方法を紹介します。
診療報酬改定2014 ここがポイント!
看護・福祉まで視野に入れた患者視点のMR活動実践を
2014/05/02
薬剤経済学の真髄
やり直し薬剤経済学(8)~マルコフモデルによるコホートシミュレーション
2014/04/30
前回はマルコフモデルの基本的な考え方を説明しました。今回は、マルコフモデルによるコホートシミュレーションとアウトカム計算の方法を紹介します。
前へ
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
ロシュD・トップ人事 次期代表取締役社長兼CEOに前田桂氏 26年2月1日付で就任
2
第一三共・奥澤社長CEO DXd-ADCプラットフォームの成果に自信 1次治療への展開など価値継続を実証
3
26年度薬価改定 不採算品再算定は代替供給困難品を追加 特例再算定は名称変更も業界主張盛り込まれず
4
流通改善ガイドライン改訂へ 流通コスト意識した仕切価設定を 逆ザヤ品の最終原価開示求める声相次ぐ
5
中医協 26年度改定で意見書提出 物価・賃金対応は一致 支払側はメリハリ 診療側は真水で大幅プラス
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
維新・猪瀬議員 OTC類似薬の自己負担見直し 「削減効果なくては意味がない」 リフィル義務化も要求
2
アステラス・桜井社外取締役 イクスタンジLOE対策「今は重要な局面」CSP2026策定で経営陣と連携
3
MRの定期訪問なしの医師 45%は「必要に応じてMRに会いたい」 10%は定期訪問求める 医師調査
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
薬価本調査 速報値の推移(15年-25年)
2
開発パイプライン 25年8月版 企業別リスト
3
2025年製薬企業のMR
もっと見る