【MixOnline】記事一覧2

スキルアップ/キャリアアップ

フェリング・ファーマ株式会社リプロダク ティブヘルス領域西日本営業部 大谷 麻衣 氏

フェリング・ファーマ株式会社リプロダク ティブヘルス領域西日本営業部 大谷 麻衣 氏

2018/04/30
大谷麻衣さんは1月、不妊治療・産婦人科領域の専門MRとなった。大学時代からMR志望、今、新たなステージを迎えた。
塩野義製薬株式会社 樽 良輔 さん

塩野義製薬株式会社 樽 良輔 さん

2018/04/30
宇都宮第一営業所に勤務する樽良輔さんは、昨年から大学病院2施設の営業担当チームのリーダーを兼務する。大学病院2施設の兼務は社内初。
買い手市場の中で起きた「領域未経験」採用とは

買い手市場の中で起きた「領域未経験」採用とは

2018/04/26
買い手市場の中で起きた「領域未経験」採用。その実際を解説します。
「イイクニつくろう鎌倉幕府=1192年」では、丸をもらえない

「イイクニつくろう鎌倉幕府=1192年」では、丸をもらえない

2018/04/17
「イイクニつくろう鎌倉幕府=1192年」と答えても、今の学校では丸をもらえないことを知っていますか。これに止まらず、私たちの知識が通用しないケースの何と多いことか。
第22回 ハイパーMRとその他MRを分けるたった1つの仕事術

第22回 ハイパーMRとその他MRを分けるたった1つの仕事術

2018/04/16
質問です! ハイパーMRが駆使する“Drの真意を捕えるスキル”とは…?
2次医療圏の効果的なディテールって?

2次医療圏の効果的なディテールって?

2018/03/31
2次医療圏で、効率的なディテール活動をするには、どうしたら良いでしょうか? アドバイスをお願いします。
営業トークに、社会心理学、行動経済学の法則を応用する

営業トークに、社会心理学、行動経済学の法則を応用する

2018/03/31
Hi! お客さんを説得する方法を、日々研究してますか?先月号で紹介した「影響力の武器」は、説得を職業にする営業マンにとってのバイブルなんだけど、この本を読んでない所長さんやMR諸氏が多かったのには、ビックリ(まあ、本が厚いので、それだけで、読む気が失せたのかもしれないけど)。
OPDで症例のFactを積み上げられれば、医薬品の価値も高まる 4

OPDで症例のFactを積み上げられれば、医薬品の価値も高まる 4

2018/03/31
前回まで「自社製品のポジションを、Drにどのようにイメージしてもらうか?」を、MRと後輩MRが話し合っています。今回もその続きです。
ハイパーMR、MSLがキャリア滑落しないために 潜む倫理違反の誘惑

ハイパーMR、MSLがキャリア滑落しないために 潜む倫理違反の誘惑

2018/03/31
「MR不要論」で自分の仕事への誇りや満足が感じられないなかで、「数字へのプレッシャー」や「雇用の不安」にさらされ、しかも厳しい薬価制度や低迷する国内市場などが追い打ちをかけたとき、現れてくるのが倫理違反の誘惑だ。
テルモ株式会社 東京支店 地域医療(多摩医薬品)チーム チームリーダー 脇本 邦夫 さん

テルモ株式会社 東京支店 地域医療(多摩医薬品)チーム チームリーダー 脇本 邦夫 さん

2018/03/31
今回のテルモの脇本邦夫さん(46歳)は、1994年入社以来、医薬品を中心に担当エリアを変えながら、ずっと東京で活動している。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー