本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
スキルアップ/キャリアアップ
【MixOnline】記事一覧2
スキルアップ/キャリアアップ
新世代MR講座~カタルシス編~
患者軸を考える
2015/04/30
医師にとっての主要顧客は常に患者である。患者本人が身体情報を活用する新たな時代への移行期においても、医療プロフェッショナルとしての方向性は揺るぎがない。ところが、私たちが当然だと考えているこの職業姿勢が、6年間の医学部教育を通じて綿密に形成されている事実を、今でも知らない製薬・医療機器企業関係者は多い。
MRとしての ノブレス・オブリージュ
情報ビジネスの顧客が抱える共通の問題点
2015/04/30
“不要論仲間”の薬局薬剤師が窮地に立たされている。今年に入り、くすりの福太郎とイオン子会社のCFSコーポレーションの調剤薬局による大規模な薬歴未記載が立て続けに発覚した。
My Career Life
株式会社バイタルネット 天江 健史 さん
2015/04/30
医薬品卸として東北6県と新潟を主たる拠点とするバイタルネットの天江健史さんは現在、営業開発部で地域包括ケアシステムへの対応のため、地域の医療と介護を結ぶための活動に従事する。
MR、マネージャーのためのランチェスター戦略
【営業戦略編】時間管理の必要性~時間管理はMR自らが取り組むべき
2015/04/30
前回までは、「戦略的発想への転換」「情報なくして戦略なし」について議論してきました。さらにBARランチェスターでは、スーさん(所長代理)、マッさん(他社中堅MR)、ナッチー(バーテンダー)による「営業戦略」の議論が盛り上がっています。
MR-1コンテストへの道
中外製薬株式会社 内藤 崇 さん
2015/04/30
「患者さんのためにと言う限り、MRは責任感がなければダメ。想いをもって働いていきたい」—。中外製薬の内藤さんの目線の先には、患者への想いがある。骨粗鬆症の疾患リスクが医師、薬剤師、患者まで広く認知されていないことを知り、危機感を感じるとともに、MRとしての使命を感じた。
MR向け統計入門
MR統計入門 第14回 オッズ比で「◇倍リスクが増す」とは言えないぞ!
2015/04/20
リスク比やオッズ比をマスターするCase4。今回から3回に分けて、オッズ比の典型的な間違った解釈や、オッズ比の使い方・利用シーンを学びます。
MRのための医療英語3分講座
第16回 否定の条件を表す「unless~」を学ぼう!
2015/04/17
今回は接続詞”unless~”を取り上げます。「~でない限り」という意味で、否定の条件を表します。早速、例題を見ていきましょう。
MR減少時代のサバイバル
第23回 MRの待遇と労働環境の今 そして今後は?(中)
2015/04/17
MRの年収は高く、就業環境への満足度も高い。その傾向は今後も続くのか。予想します。
あなたの人生が最高に輝く時
ダイヤモンド・モデルを使いこなせば、プレゼンテーションの達人になれる
2015/04/15
MRにとって、プレゼンテーション力、コミュニケーション力は必須である。時間を確保して多数のドクターを対象に行うプレゼンテーションはもちろんだが、日々のMR活動の中で展開される個々のドクターとの面談にも、プレゼンテーション力は必要だ。
MR向け統計入門
MR統計入門 第13回 喫煙が不整脈につながる危険率 “リスク比”で一目瞭然
2015/04/07
Case.4がスタート!今回は喫煙者と非喫煙者で不整脈と診断された患者数に差があるかどうかとの分割表をもとに、リスク比とオッズ比をマスターします。
前へ
145
146
147
148
149
150
151
152
153
154
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
2
中医協 26年度薬価改定の論点に「逆ザヤ問題」浮上 仕切価の実態踏まえ薬価・流通の対応を検討へ
3
厚労省 新有効成分6製品、適応追加等14製品を承認 経口HIF-2α阻害剤・ウェリレグ錠など
4
陽進堂HD 子会社4社を26年4月に経営統合 人的資源やリソースを最適化 バイオ薬事業への対応も視野
5
IQVIA 国内市場の29年度までの5年平均成長率は2.1% イノベーション評価を軸に緩やかな成長続く
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
企業別MR数_25年6月号
2
2025年 企業別MR数
3
【2024年度】日本の医療用医薬品市場
もっと見る