【MixOnline】記事一覧2
オンライン面談トレーニングの動画コンテンツを無料公開
基礎的な学習によってMRの価値を向上

オンライン面談トレーニング動画を無料公開

2022/09/27
シミック・アッシュフィールド株式会社は、これまで延べ5000名以上のMRに実施/提供してきたオンライン面談トレーニングの内容を約30分の動画コンテンツにまとめ上げ、9月27日から登録不要・無料で一般公開する。
製薬企業に求められるこれからのオムニチャネルとは?

医師が真に求める情報提供のあり方とは?

2022/09/12
コロナ禍以降、デジタル化を中心とした医師への情報提供の多様化が急速に進む中、オムニチャネルへの取組みに注目が集まっている。そんなオムニチャネルの現状と課題、今後への期待について医師と製薬企業の視点からお話を伺った。
医療・ヘルスケア業界の“変革実行パートナー”として 「患者中心」の実現に貢献
日本CSO協会が描く「CSOの新たな未来像」

医療・ヘルスケア業界の「変革実行パートナー」へ

2022/07/25
1998年に日本初のコントラクトMRが誕生してから、今夏で25年目の節目を迎える。当時は、医師との接点の要であるMRを外部へ委託するなんて“非常識”とも言われたそうだ。
デジタル時代の今こそ人が本来持つ力にフォーカス
自動車を通したWXで働き方の質と生産性を高める

デジタル時代の今こそ人が本来持つ力にフォーカス

2022/03/17
企業活動において効率性や合理的な思考・行動が重要であるのは論を待たないが、それだけで良い仕事ができたり、プロジェクトが成功するとは限らない。
営業車を通したワーカーエクスペリエンス向上を提唱
働く人目線の車両選択が仕事への意欲と質を高める

営業車を通したワーカーエクスペリエンス向上を提唱

2022/03/17
モノ消費からコト消費へと言われているように、市場や消費者ニーズの変化に伴い、製品やサービスそのものよりもそこから得られる体験に価値を見いだす傾向が高まっている。日進月歩の技術革新により機能や性能の差別化が困難となるなか、ユーザーエクスペリエンス(UX)の追求は、企業活動に欠かせない要素である。
ラクスルの製薬企業向け印刷・プロモーション支援サービス
杏林大学薬剤科長×ミクス編集長セミナーレポート

コロナ禍の営業活動を見直していかにして医師との接点を作るか

2022/03/11
ラクスル株式会社は2022年2月18日、コロナ禍におけるプロモーション活動の見直しなどをテーマにオンラインセミナーを開催した。
海外事業の拡大で増え続けるITプロジェクトの見える化
管理の効率化と投資最適化を図る

海外事業の拡大で増え続けるITプロジェクトの見える化

2022/03/03
このお客様事例は、参天製薬株式会社 情報システム本部 グローバルエンタープライズ&ヘルスケアシステムグループ グループマネージャー兼グローバルアプリケーションリード 堤 遠氏および情報システム本部 グローバル情報セキュリティ&ガバナンス室長 原 実氏へのインタビューにより作成しました。
「IQVIAヘルスケア営業支援プラットフォーム」が切り拓くヘルスケア市場
アジャイルに営業・マーケティングを強化

IQVIAヘルスケア営業支援プラットフォームが始動

2021/12/27
「ヒューマン・データ・サイエンス企業」を掲げるIQVIAジャパングループは、このほどIQVIAヘルスケア営業支援プラットフォーム事業の本格展開を開始した。
埋もれているWeb講演会の視聴データを掘り起こし
定量分析から講演会の改善、医師のニーズに応える

埋もれているWeb講演会の視聴データを掘り起こし

2021/12/02
コロナ禍をきっかけにWeb講演会の開催数は爆発的に増加した。しかし、医師側からみると、限られた時間の中で数多くあるWeb講演会をすべて視聴することは難しく、Web講演会は選別される時代に突入した。
骨粗鬆症のリーディングカンパニーを目指した“新たな挑戦”
「病気でやりたいことを諦める人をゼロにする」を実現へ

骨粗鬆症のリーディングカンパニーを目指した“新たな挑戦”

2021/11/01
旭化成ファーマは、社員一丸で新たな挑戦に舵を切る。青木喜和代表取締役社長は、「いくら良い医薬品を開発しても、患者さんが治療に辿り着かない状況では社会的意義が十分に果たされたとは言えない」と述べ、疾患啓発活動に注力する姿勢を明らかにした。
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