本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
企画広告
【MixOnline】記事一覧2
企画広告
企画広告【PR】ページです。
企画広告
日本での普及を通して患者中心医療の実現を図る
欧米では重要な企業活動と注目されているPSP
2023/01/19
医学・医療の発展を背景に薬物療法が進化を続ける中、医師をはじめとする医療従事者(以下、「医療者」)によるマネジメントや患者さんの自己管理だけでは、薬剤が本来備えているポテンシャルや価値を十分に引き出せない時代を迎えつつある。
企画広告
激変するがん領域のニーズに応え続けて
20周年を迎えるオンコロジー総合DB「CancerMPact」
2023/01/12
サイニクス株式会社の主力製品である「CancerMPact(キャンサー・インパクト)」が2022年で発売20周年を迎えた。この間、がんの薬物療法は大きく進化を遂げたが、まさに同製品の歩みはその激変に即応し、新たなニーズに呼応し続けた歴史といえる。
企画広告
価値ある情報を、最適な手段で提供するために
2022/11/28
製薬企業のフォーカスがスペシャリティ領域にシフトし、医師とのコミュニケーションがデジタル化していく中で、製薬企業には医師のニーズや嗜好性に応じたコミュニケーションの最適化が求められている。
企画広告
迅速な納品や業務効率化を実現
医薬品流通管理のDXプラットフォーム「EP-Judge」
2022/10/05
医薬品業界等においてDIサービスやマルチプロモーションサービスなどさまざまな事業・サービスを展開する株式会社EPファーマラインはこのほど、医薬品の流通管理をオンライン上でシステム化する「EP-Judge」をリリースし、医薬品流通のDX化を牽引する。
企画広告
基礎的な学習によってMRの価値を向上
オンライン面談トレーニング動画を無料公開
2022/09/27
シミック・アッシュフィールド株式会社は、これまで延べ5000名以上のMRに実施/提供してきたオンライン面談トレーニングの内容を約30分の動画コンテンツにまとめ上げ、9月27日から登録不要・無料で一般公開する。
企画広告
医師が真に求める情報提供のあり方とは?
2022/09/12
コロナ禍以降、デジタル化を中心とした医師への情報提供の多様化が急速に進む中、オムニチャネルへの取組みに注目が集まっている。そんなオムニチャネルの現状と課題、今後への期待について医師と製薬企業の視点からお話を伺った。
企画広告
日本CSO協会が描く「CSOの新たな未来像」
医療・ヘルスケア業界の「変革実行パートナー」へ
2022/07/25
1998年に日本初のコントラクトMRが誕生してから、今夏で25年目の節目を迎える。当時は、医師との接点の要であるMRを外部へ委託するなんて“非常識”とも言われたそうだ。
企画広告
自動車を通したWXで働き方の質と生産性を高める
デジタル時代の今こそ人が本来持つ力にフォーカス
2022/03/17
企業活動において効率性や合理的な思考・行動が重要であるのは論を待たないが、それだけで良い仕事ができたり、プロジェクトが成功するとは限らない。
企画広告
働く人目線の車両選択が仕事への意欲と質を高める
営業車を通したワーカーエクスペリエンス向上を提唱
2022/03/17
モノ消費からコト消費へと言われているように、市場や消費者ニーズの変化に伴い、製品やサービスそのものよりもそこから得られる体験に価値を見いだす傾向が高まっている。日進月歩の技術革新により機能や性能の差別化が困難となるなか、ユーザーエクスペリエンス(UX)の追求は、企業活動に欠かせない要素である。
企画広告
杏林大学薬剤科長×ミクス編集長セミナーレポート
コロナ禍の営業活動を見直していかにして医師との接点を作るか
2022/03/11
ラクスル株式会社は2022年2月18日、コロナ禍におけるプロモーション活動の見直しなどをテーマにオンラインセミナーを開催した。
1
2
3
4
5
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
優れているMR 1位は武田薬品、消化器科などで高評価 2位はアステラス製薬、泌尿器科医の約半数支持
2
肥満症薬・ウゴービなど3製品承認へ プレセデックスの新規小児適応も 薬食審・第一部会で了承
3
腫瘍内科の「優れているMR」 1位はBMS 2位に中外製薬 安全性情報の提供に評価集まる ミクス調査
4
中医協 ゾコーバに留意事項通知、市場拡大再算定で市場急拡大対応へ 再算定の引き下げ率拡大も
5
中外製薬・奥田社長CEO 22年通期売上高が初の1兆円突破 リーディングカンパニーへ足場固め着々
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
ヤンセン ポジションクローズで初の団体交渉 退職に合意しなかった社員に「適切なポジション」通知へ
2
エーザイ・内藤CEO レカネマブ迅速承認を報告「涙が一滴出た」 バリューベースの値付けを議論したい
3
エーザイとバイオジェン 米国FDAにレカネマブの「フル承認」に向け生物製剤承認一部変更申請を提出
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2023年版医師調査 優れているMR
2
2023年版医師調査 優れているMR〈9診療科別〉
3
23年1月版 企業別パイプラインリスト
もっと見る