本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
企画広告
【MixOnline】記事一覧2
企画広告
企画広告【PR】ページです。
企画広告
「オンライン名刺交換」で医師とのタッチポイント増やす
人脈の可視化と“名寄せ”で顧客データベースを最適化
2021/05/13
COVID-19の感染拡大により、オンラインでの会議や商談は新たな商慣習として定着しつつあるが、それに伴い、広がりを見せているのがオンライン名刺の活用である。
企画広告
自己免疫疾患領域のリーダーを目指しさらなる成長を
働きがいのある会社として成長を続けるアッヴィ
2021/03/05
アッヴィは、2013年に米国に本社を置く、グローバルな研究開発型のバイオ医薬品企業として、すでに125年の歴史を持っていたヘルスケアカンパニーであるアボット ラボラトリーズ社の分社化により誕生しました。
企画広告
患者、医療者の “行動変容”支援し、治療アウトカム向上
“ペイシェント・サポート・プログラム”(PSP)で新たな価値を創出
2020/12/25
薬開発の難易度の高まり、国による後発医薬品推進策や薬価改革等を背景に、製薬企業にとって製品ライフサイクル全体を通じて、いかに薬剤価値を最大化するかが、重要性を増している。
企画広告
施策の実行~検証のPDCAサイクルを高速で回しOne to Oneマーケティングを展開
DX時代に求められるマーケティング活動
2020/10/31
新型コロナウイルスの感染拡大による後押しもあり、デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進は製薬業界でも避けて通れない課題となっている。しかし、ともすればアナログからデジタルへの切り替え程度に捉えられている風潮もなきにしもあらずで、MRの情報提供活動等においてデジタル化の流れを感知し、実行に移している企業はまだ少ない。
企画広告
ポストコロナのMR活動のあり方とCSOに求められる役割
領域や製品ごとにチャネルの最適化を検討 CMRは代替機能+付加価値で価値向上へ
2020/09/30
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を機に、デジタルやリモートを活用した新しいMR活動の模索が始まっている。こうした環境変化のなかでMRによる情報提供のあり方や、CSOに求められる役割も大きく変わっていきそうだ。
企画広告
ハイブリッドモデルでMRの生産性向上を支援
来るべき時代の“デジタルエクセレンス”を追求
2020/09/16
Veeva Japan株式会社は10月8~30日、「カスタマーファーストへのデジタル変革」をテーマにVeeva Japan Commercial Summitを開催し、8・9日のWebセッションに加え、10月末までオンデマンド配信を行う。
企画広告
エムスリー株式会社
アフターコロナ時代の営業マーケティングモデル構築に向けて
2020/07/31
新型コロナウィルス感染症は、生活・働き方を一変させた。製薬企業においても例外ではなく、特に医師に対する情報提供の在り方が問われ、変革の必要性が一気に高まった。MR訪問が大きく制限される中、製薬企業各社、デジタルを主軸とした営業マーケティングモデルの構築を推進している。
企画広告
IQVIAジャパン グループ リモートディテーリングソリューション
ハイブリッド型アプローチで加速する
2020/07/31
IQVIAジャパンはこの5月、CSO事業部門のフィールド社員1,500人超に対し、医療者とのディテーリングに特化した「IQVIA Remote Detailing」プラットフォームを一斉導入した。セキュリティやコンプライアンスに対応しながら、使い勝手も良いのが特長だ。
企画広告
リモートツールのご紹介
〈PR〉リモートディテーリングの最前線
2020/07/31
新しいMR活動の姿として、リモート・ディテールにフォーカスした、リモートディテーリングの最前線を紹介するとともに、実際にMRが利用できるリモート・ツールについても紹介したい。
企画広告
Veeva Japan 株式会社 Veeva CRM Engage Meeting
新型コロナを受け、リモートディテーリングの利用が激増
2020/07/31
Veeva Japan 株式会社はこのほど、株式会社ベルシステム24とのパートナーシップにより、製薬企業におけるリモートディテーリングの導入・運用をワンストップで支援する新たなソリューションを開発し、今夏よりサービスの提供を開始した。
前へ
1
2
3
4
5
6
7
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
元・タケダMRが語る 2月末退社の吉田氏「MR活動の精度向上こそ医療データの精度アップに」 Active-T
2
アステラス製薬 コマーシャル・MA統合で「ローカル・ブランド・チーム」設置 MR・MSL連携も4倍増
3
エーザイとバイオジェン ECの審査プロセスに基づきレカネマブをAppeal Committeeで審議 最終判断へ
4
薬機法等改正法案 衆院厚労委で採決 自公と立民、維新、国民の賛成多数で可決 19項目の附帯決議採択
5
イオン傘下のウエルシアHDとツルハHD 12月に経営統合へ 日本最大のドラッグストア連合に
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
元・タケダMRが語る 2月末退社の吉田氏「MR活動の精度向上こそ医療データの精度アップに」 Active-T
2
エーザイ・内藤景介COO 「ビジネスが次のフェーズに入ってきた」 27年度に営業利益率10%以上目指す
3
サンバイオ アクーゴの年内販売開始に期待感 米国FDAとTBI適応取得で臨床試験の開始に向け協議再開
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2024年 企業別MR数
2
勤務中のスマホによる疾患・薬剤情報の収集頻度_医師年代別
3
ミクス 薬事カレンダー 月次版
もっと見る