本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
企画広告
【MixOnline】記事一覧2
企画広告
企画広告【PR】ページです。
企画広告
<PR>
サイネオス・ヘルス
2019/11/30
バイオ医薬品に特化したソリューションサービスを展開するサイネオス・ヘルスは、バイオ医薬品*のライフサイクルを加速させるビジネスモデルとして「BAM<sup>TM</sup>(Biopharmaceutical Acceleration Model<sup>TM</sup>)」を打ち出し、世界展開する。
企画広告
AI時代こそ人が活きる
革新的モデルで新時代の医療・ヘルスケアをドライブする
2019/06/30
IQVIAジャパングループが始動してから1年半が経過。CRO・CSOからデータ・コンサルティングまでを手がけ、業界随一の多彩な専門人材を備えたことで事業展開は大きく広がりを見せている。
企画広告
【広告】アポプラスステーション株式会社
「いのちの現場の、力になりたい。」【CSO Vision & Strategy 2018 】
2018/09/01
企画広告
“患者の声”で処方が変わる 製薬企業の情報発信内容も一因
2015/02/28
「もらった薬がとても効きました」「いい薬があると知人に聞いたのですが」――。実地医療では患者から医師に薬の話をすることがしばしばみられる。この患者の行動が医師の処方にどのような影響を与えているのかは気になるところだろう。
企画広告
第1回DODAスペシャルMRフォーラム
2012/10/30
転職サービス「DODA(デューダ)」<http://doda.jp/>は、
MRのキャリアアップ支援とMRの労働市場の活性化を目的に、「第1回DODAスペシャルMRフォーラム(9月21日)」を開催した。
企画広告
MRのe武装化ツールを開発
2012/09/29
画期的新薬に高い評価を与えるものの、特許失効後はこれまで以上に売上減少を覚悟しなければならない市場環境に近年、激変している。特に2012年4月に新設された一般名処方加算は、特許失効後の先発品の売上減少スピードを、より加速させる可能性もある。このような市場環境への対応策のひとつが、新薬の売上の早期最大化だ。
企画広告
「医薬品産業戦略マネジメント」著者インタビュー 提供/東急エージェンシー
2012/02/28
川上の研究開発から川下の営業まで、一気通貫した本がこれまで見当たりませんでした。私は製薬企業に29年間在籍し、その後独立しました。私のこれまでのキャリアパスを考えると、様々な部署の職種を経験することこそ会社の活性化につながるのだと考えています。
企画広告
「クインタイルズ・オープン・アカデミー」開講 提供/クインタイルズ・トランスナショナル・ジャパン
2012/02/28
今年はMRが誕生して100年。時に社会保障、医療行政が大きな節目にあり、接待規制の見直し、透明性ガイドライン(GL)が実施。MRを取り巻く環境の変化は大きく、MR活動は新時代ともいうべきステージを迎える。そこでクインタイルズ・トランスナショナル・ジャパンは、新時代に対応できるMR、活動の姿を描き、実践できるリーダーを育成する「クインタイルズ・オープン・アカデミー ~新時代のMRはここから~」を開講。
企画広告
ミクス×リクルートエージェント共催セミナー 接待規制強化でMR活動も進化
2011/10/30
MRが医師に提供できる接待内容が2012年度から大幅に規制される。例えば飲食接待が1人上限5000円になるなど、医師とのコミュニケーション手法のひとつだった“接待”が事実上使えなくなるわけだ。この環境変化にMRの行動やスキルにも変革が迫られる。では、いったい次世代のMR像とはどのようなものなのか。ミクスとリクルートエージェントは共催したセミナーで、そのヒントを探った。
企画広告
国内最大級の患者調査 70万サンプルを実現
2011/02/27
「医師には確認できない、レセプトや処方箋ではわからない患者視点のマインドアナリシス」──そんなコンセプトを掲げたマルチクライアント自主企画調査「ANTERIO Patient Mindscape」(以下、APM)を医療専門市場調査会社のアンテリオ(東京・千代田区)が開発した。
前へ
1
2
3
4
5
6
7
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
厚労省・後発品承認 初後発は3成分、エクメット後発品に3社6品目 モーラステープに後追いAGも
2
伊藤忠商事 健診データ活用した製薬向けマーケティング支援開始 第1弾はCKD 「肥満症」が次の対象に
3
日医 「社会保険料削減」目的のOTC類似薬の保険外し、OTC化に反対姿勢露わ 「重大な危険性伴う」
4
大塚HD ジンアーク特許切れで25年度決算は純利益20%減の見通し 井上社長「重要な局面迎える」
5
ヤンセンのEGFR陽性NSCLC治療薬・ラズクルーズ錠など新薬10製品を審議へ 2月27日の第二部会で
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
エーザイ・内藤COO レケンビ「24年度425億円達成に向け着実に成長」 欧州は2月開催のCHMPで検討
2
田辺三菱売却 三菱ケミカル・筑本社長「化学とのシナジー希薄になった」 製薬取り巻く環境変化大きく
3
住友ファーマ・山崎営業本部長 国内スリム化にMR活動の原点回帰で対応 MR減でもeプロモにこだわらず
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
後発品 25年2月初承認成分
2
働き方改革以降の医師インサイト
3
25年版医師調査 優れているMR〈全リスト〉
もっと見る